ぼっちのグルメ#1「太鼓判」

Category: 食べ歩き   Tags: 太鼓判  ラーメン  

2017.6.13 通りすがりにいつも気になるお店を、勇気を出して1人で食べ歩きしてみました。(相方は「1人で行って」と言う事もありますが)
 P1000266-1024.jpg お店は宇都宮市の西部(城山)に在り「いかにも老舗のような佇まい」なのです
P1000268-1024.jpg 昼は「お食事処太鼓判」夜は「居酒屋たいこばん」とハイブリットなお店!
P1000284-1024.jpg 店内も外見と同様な雰囲気で、作新学院の野球部のグラウンドが近いので、学生さんも食べに来るのでしょう?
P1000281-1024.jpg 定食屋さんなので沢山メニューがあるが、ここは当然「当店おすすめ特製スタミナラーメン」でしょう!(特製ホルモンラーメンは激辛なので断念!残念!)
P1000270-1024.jpg 「特製スタミナラーメン¥750(ニンニク・卵子・塩味)」スタミナで「塩ラーメン」なのです
P1000272-1024.jpg 生ニンニクがレンゲに乗っている!直接どんぶりから飲んだスープはアッサリとした優しい塩のスープ「これだけでも十分美味い」しかしニンニクを溶かすと「物凄いパンチのあるラーメンに激変」これヤバイですね!
P1000276-1024.jpg シャキッと炒めた野菜も美味しく、野菜の下には殻を割って煮た煮卵子「このラーメンには最適だ」
P1000274-1024.jpg 「餃子¥270」1人で1人前は多く迷ったが、野菜餃子なので美味しく食べられました
P1000282-1024.jpg 裏面が裏メニューではなく「居酒屋メニュー」生ビールピッチャーもあるんですよ、夜も行きたい
P1000286-1024.jpg 道路を挟み「城山中学校」
この日夕方帰って来た妻は「ニンニク臭いと大騒ぎ」食べる時は自己責任ですね!次は「ホルモンラーメンにチャレンジ」か?4649です
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2017_06_25

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

クロマグロ

Author:クロマグロ
ドライブ(車&FJR1300)・食べ歩き(主に北関東)・時々風景写真とコーギーの「モモ」の写真をUP致しますので、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム