先月(5月)妻が「モモと一緒に座れるように」とニトリで長椅子を買いました。(椅子の上にあぐらをかき、重いモモを乗せていたので疲れたらしい)
 私は「背もたれのない椅子なんて買う気なんか全く無かった!」(私の上のは乗らないから)
P1120724-1024.jpg しかしこの椅子おもしろい!胴が長いモモも、私たちの間に入り「2人+1コギ」と楽しいのです(もう販売していないが「ティーノ」&「エディクス」等も前席3人シートなので、小さいお子様がいると楽しいみたいですよ)
P1120721-1024.jpg 手足が短いので椅子の下を普通に歩けるのもカワイイ所(画像が無いので休んでいる画像)
P1120693-1024.jpg ワンワンシャーベットを初めて食べさせましたが、かなり美味しいのか凄い勢いだ!
4649です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 2017_06_30


2017.6.13 通りすがりにいつも気になるお店を、勇気を出して1人で食べ歩きしてみました。(相方は「1人で行って」と言う事もありますが)
 P1000266-1024.jpg お店は宇都宮市の西部(城山)に在り「いかにも老舗のような佇まい」なのです
P1000268-1024.jpg 昼は「お食事処太鼓判」夜は「居酒屋たいこばん」とハイブリットなお店!
P1000284-1024.jpg 店内も外見と同様な雰囲気で、作新学院の野球部のグラウンドが近いので、学生さんも食べに来るのでしょう?
P1000281-1024.jpg 定食屋さんなので沢山メニューがあるが、ここは当然「当店おすすめ特製スタミナラーメン」でしょう!(特製ホルモンラーメンは激辛なので断念!残念!)
P1000270-1024.jpg 「特製スタミナラーメン¥750(ニンニク・卵子・塩味)」スタミナで「塩ラーメン」なのです
P1000272-1024.jpg 生ニンニクがレンゲに乗っている!直接どんぶりから飲んだスープはアッサリとした優しい塩のスープ「これだけでも十分美味い」しかしニンニクを溶かすと「物凄いパンチのあるラーメンに激変」これヤバイですね!
P1000276-1024.jpg シャキッと炒めた野菜も美味しく、野菜の下には殻を割って煮た煮卵子「このラーメンには最適だ」
P1000274-1024.jpg 「餃子¥270」1人で1人前は多く迷ったが、野菜餃子なので美味しく食べられました
P1000282-1024.jpg 裏面が裏メニューではなく「居酒屋メニュー」生ビールピッチャーもあるんですよ、夜も行きたい
P1000286-1024.jpg 道路を挟み「城山中学校」
この日夕方帰って来た妻は「ニンニク臭いと大騒ぎ」食べる時は自己責任ですね!次は「ホルモンラーメンにチャレンジ」か?4649です
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2017_06_25


2017.6.9 東京の駅の中で最も私が好きな駅、それは「恵比寿」なのです。なぜかと言うと「EBISU⇒サッポロ⇒ビール」サッポロビール本社があるのです(キリン派の私も、この時はサッポロ派か?)最近ビールが多いので「ビールブログ」になってしまいそう!
P1000224-1024.jpg 「恵比寿ガーデンプレイス」に行きます
P1000229-1024.jpg 赤レンガの建物が「札幌」のイメージでしょうか?
P1000233-1024.jpg
P1000235-1024.jpg
P1000238-1024.jpg エビスビール記念館
P1000242-1024.jpg 私が最初に来たのは20数年前1杯100円でした。その後200円・・・
P1000244-1024.jpg ビールの画像が再生出来ないので有りません
P1000247-1024.jpg ツアーに参加しなくても400円のコインを買い「エビス又は華みやび」と交換出来ます(簡単なおつまみもある)
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2017_06_22


2017.6.9 上野動物園を後にし上野駅に向かう途中人だかりが出来ていた。
 セイロンさんと言う大道芸人のパフォーマンス!
P1120624-1024.jpg
P1120626-1024.jpg
P1120627-1024.jpg
P1120628-1024.jpg 水晶のような玉が浮くのだが、肝心な所で失敗「ピンボケ」(GX7Ⅱの4Kにすれば撮れたかも)
P1120629-1024.jpg
P1120630-1024.jpg
P1120631-1024.jpg もう1度やってくれました「玉が浮いている」
P1120635-1024.jpg ここから連写(G5)途中の画像はカットしてあります
P1120636-1024.jpg
P1120639-1024.jpg
P1120640-1024.jpg
P1120659-1024.jpg
P1120660-1024.jpg
P1120661-1024.jpg
P1120662-1024.jpg
P1120663-1024.jpg
P1120664-1024.jpg
P1120665-1024.jpg 玉6個を使ったジャグリング「すげぇー」

テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真
 2017_06_20


2017.6.9 上野動物園に電車で行って来ました。
P1120491-1024.jpg 計画も無しで電車で出掛けたので、13時過ぎに上野駅に到着!
P1120492-1024.jpg 「お昼はどーしようか?」と動物園に歩いて行くと右方面に「TOKYOサマーフェスティバル2017」これは「うまいものがあるかも」と
P1120493-1024.jpg まずわ「ビール¥500」泡がおもしろく「驚く程うまい」
P1120496-1024.jpg 「東京には美味しいものが沢山ある」と言う事で 
P1120494-1024.jpg かる~く「たこやき¥600」
P1120498-1024.jpg この日はとても暑く、木陰は気持がいい
P1120499-1024.jpg 目当ては「パンダ」でしょう。しかし「赤ちゃんが生まれる」とは全く知りませんでした
P1120500-1024.jpg 
P1120505-1024.jpg オスの「リーリー」お昼寝中でした
P1120561-1024.jpg 帰りにもう一度入ると「歩いていた」
P1120581-1024.jpg 食事の時間でした
P1120584-1024.jpg 
P1120593-1024.jpg
P1120594-1024.jpg
P1120595-1024.jpg
P1120596-1024.jpg
P1120597-1024.jpg
P1120598-1024.jpg
P1120600-1024.jpg
P1120601-1024.jpg
P1120615-1024.jpg 寝そべて食べている姿は「カワイイ」が、青竹を割って食べているので「豪快」でした
4649です
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 2017_06_15


2017.6.2 朝から抜けるような青空なので洗車(2台)、そして「バイクの出番でしょう!」と出だす先は日光方面。しかし、昼前から大荒れな天候でした。
 大芦渓谷へ向かう途中、怪しげな雲が近ずいてくる!P1120440-1024.jpg 途中「ポツポツ」と雨が降って来たが、白井平橋の「大もみじ」
P1120450-1024.jpg 橋上のバイクと渓谷を撮りたかったが「見えません!」
P1120459-1024.jpg
ここから先、道は細いが日光市清滝へ行けます
P1120460-1024.jpg 清滝から足尾銅山へ行こうとしたが、足尾トンネルを抜けると小雨、引き返したが宇都宮も雨「ズブ濡れになりとても寒かった」
P1120461-1024.jpg 対向車は1台も合わなかったが、「落石注意」な道なのでバイクでは少々怖い感じでした
P1120464-1024.jpg
P1120467-1024.jpg
P1120470-1024.jpg この日の夜、モモが私の隣で寝ていたので写真に撮りました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
4649です
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 2017_06_11


2017.5.27 時間は14時を周りアトラクションの並び疲れ&お酒も入り「気だるさ」の中で、又食事で並ぶのは「しんどい!」
 ここで1度退園します(再入園のスタンプ)
P1000134-1024.jpg 「ディズニーリゾートライン」で「イクスピアリ」に行きました(TDR内にあるショッピングセンター)
P1000139-1024.jpg 反時計周りの単線のモノレール
P1000137-1024.jpg 「ホームゲート」
P1000141-1024.jpg 
P1000146-1024.jpg 窓も「カワイイ」
P1000148-1024.jpg つり革も「ミッキー」車内は「ラウンジの様なシートとニモの絵」夢から覚められませんね!(イクスピアリの画像はありません)
P1000152-1024.jpg イクスピアリ(イクスピリア、エクスペリア等今でも言間違えます)「シー」に向かう車内は普通でした
P1000162-1024.jpg 
P1000164-1024.jpg 車内から
P1000186-1024.jpg ここから「シー」に戻る!
P1000193-1024.jpg
P1000197-1024.jpg
P1000200-1024.jpg 中央に「ゴミ」でわありません!「ジェット旅客機」です
仕事が忙しく、なかなかアップ出来ません4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2017_06_06


2017.5.27 「夢がかなう場所」に行って来ました。
 今年50になるオッサン(私)も、ここを通り抜ければ「どんな夢がかなうのか?」と思うが気分は高揚します
P1000078-1024.jpg 写真を撮っていると、いきなり「マーチングバンド」がやって来ました
P1000099-1024.jpg 新しいアトラクションも出来たのだが、「タワーオブテラー」は外せないので「ファストパス」
P1000109-1024.jpg 「ディズニーシー」と言えば「お酒」が飲めるのです
P1000112-1024.jpg しかし買うにも長い行列なのだが外国に来たかのような風景なので、待ち時間も退屈にしません
P1000114-1024.jpg 「生ビール¥600」とてもクリーミーな泡で「本当にうまい!」と感じた
P1000115-1024.jpg 「スパイシーチキン¥500」これも美味し!
P1000121-1024.jpg ベンチに座りビール、目の前の風景も素晴らしい!
P1000126-1024.jpg
P1000127-1024.jpg
P1000128-1024.jpg
P1000129-1024.jpg
P1000130-1024.jpg 
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
4649です
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2017_06_02



05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

クロマグロ

Author:クロマグロ
ドライブ(車&FJR1300)・食べ歩き(主に北関東)・時々風景写真とコーギーの「モモ」の写真をUP致しますので、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム