2017.5.26 この日は朝から小雨が降っていた。気分はブルーだが、どーしても気になるお店があり「もしかしたら並ばずにすむかも」と国道4号線沿いのお店へ「ホルモン」を食べに「ホウモン」(栃木の超有名お笑いタレント「ザ・たっち、が学生時代からここのホルモン定食の大ファン」と言うことでタウン情報誌に紹介されました)
 1番人気「ホルモンダブル定食¥860」(ホルモン定食¥500、ダブルは肉が2倍)かなり炒めてあるのか他店のホルモンとは違う(ホルモンは食べないが、ここのは食感と味付けが良く甘辛いが、やはり辛い)
P1120426-1024.jpg 「ザ・たっち」お奨めの「ニンニクごま油」ホルモンに合わない訳がない、うまさ倍増、やみつきになるでしょう!
P1120422-1024.jpg 定食のライス、押し付けてあるのか、平らなのでこれも「名物」なのか?(ご飯は美味しいですよ)
P1120423-1024.jpg 定食なので「味噌汁&漬物」も付く 
P1120416-1024.jpg ホルモンとなればビール「ビール大瓶¥570」なんと「サッポロラガービール」嬉しいですね!(もう1本と言ってしまいそうでした)
P1120418-1024.jpg 「ラーメン(並)¥370」この値段で具も一通り載ってあり、スープも麺も美味しい!(大もりでも¥570)
P1120425-1024.jpg 「焼餃子¥270」
P1120414-1024.jpg 「単品・定食・並・大もり」とお腹に合わせて注文出来ます
P1120413-1024.jpg 民家みたいな外見の店内は「テーブル席と座敷」があります(禁煙です)
P1120429-1024.jpg 小雨のせいか、帰り時並ぶ人も少なかった(雨の日が狙い目かも)
P1120431-1024.jpg 国道4号線から見ると看板が無く「民家にしてわ行列が出来いる!何のお店」と不思議でしたが、探せば国道沿いの街灯に「ちっちゃな看板(レストラン倉井)」があります(初めてなので車の駐車にも戸惑います)
P1120432-1024.jpg 国道4号線に出ようとしたら「救急車がサイレンを鳴らし「レストラン倉井」の敷地へ、店内は何事も無かったのだが?
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2017_05_28


2017.5.20 「おもちゃのまち駅東口」(栃木県壬生町)広場で5/20.21に「ビール祭り」が開催されたので訪問してみました。
 今年はイタリア産ビール祭りみたいです。午後3時だが真夏日位の気温!まずは「Moretti¥800」特徴は「爽やかなホップの香りで非常に軽く飲みやすい」
P1120384-1024.jpg たくさんの出店があり迷うが、「焼き牡蠣¥500(3個)」石巻産だったかな?大粒で「ビールに最高!」
P1120383-1024.jpg お笑いコンビ「シモツケ」生で見ると迫力があり「おもしろい!」2人は下野市出身(石橋)のお笑いコンビだそうです
P1120387-1024.jpg 2本目「Doppio¥800」特徴は「果実のようなフルーティな香りで飲み心地がとても良い」
P1120393-1024.jpg 「ミートボールアドベンチャー」のライブで盛り上がります
P1120388-1024.jpg 「おもちゃのまち東口」(1960年代に玩具工場が相次いで誘致されたためこの名がつけられ、町丁名として、おもちゃのまち一丁目からおもちゃのまち五丁目が存在しており、この地域一帯に含まれている)
P1120391-1024.jpg やはり「国産ビール」が恋しくなりますね!
4649です
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2017_05_22


2017.5.19 「近所の公園に綺麗な花」を見かけブログのネタが無く間が空いてしまいましたので、モモを抱えて写真を撮りに行きました。
 午前中だが外は夏日のように暑い!(汗、モモ抱えて汗)
P1120365-1024.jpg 左手にモモを抱え右手にカメラ、1枚目(カメラは軽いがモモが重~い)
P1120366-1024.jpg 2枚目(角度はこの辺か?しかしカメラを見てくれない)
P1120367-1024.jpg 3枚目(斜面に立って抱えているので、もう限界だぁ~!)レンズにモモの毛が付いたかも?
P1120374-1024.jpg 重いのでベンチから撮れるかな?(花が綺麗でした)
P1120369-1024.jpg モモ痩せようか?「イヤッ!」(少しは食事制限していのだが???)
4649です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 2017_05_19


2017.5.4 今年2度目の訪問です。
1493946877848-1024.jpg 「鶏そば(数量限定)¥820」この白湯スープが忘れられず近くまで来たので入店!(中華そばとは麺が違う)
1493946863941-1024.jpg
「中華そば¥680」「鶏と鰹の合わせだし。昔ながらの醤油ラーメン」と書いてあり、いい香りでこちらも美味しい 
1493946881122-1024.jpg
餃子も美味しく、チャーハンも食べたいが夜のみなので残念!
4649です
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2017_05_13


2017.5.2 天平の花まつり(栃木県下野市の桜の名所「天平の丘公園」)が5月5日まで開催されていたので、天気も良いので友人と訪問してみました。
 私の目的は「花」より「チーゲル」さん!このお店の唐揚げは大きく1パック¥500、それと赤いか(煮いか)も美味しく毎年この2つは絶対に買うが、イカが高騰しているので今年は?1枚¥600(去年までは3枚¥1000かなりショック!だが2枚買う)
P1120303-1024.jpg 桜も散りかけ、また来年でしょうか( 来年は、せめて2枚¥1000になって欲しいと願う)
P1120308-1024.jpg
P1120307-1024.jpg
P1120310-1024.jpg GWの時期は夜も過ごしやすく「モモ」も快適!お腹を上にして気持よさそうだ
4649だす
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 2017_05_09


2017.4.23 竜神大吊橋(茨城県)からの景色が、新緑で綺麗なのではないかと訪れてみたが、まずわ昼食です。「道の駅さとみ」
P1000066-1024.jpg 「焼肉定食¥830(ライス・お味噌汁付き)」イメージする焼肉定食とわ違い洋風で肉質もソースもおいしいのです(*^_^*)
P1000064-1024.jpg 「天丼¥920(お新香・お味噌汁付き)」4Kフォトで撮ってみました
P1000036-1024.jpg JAF会員証を見せたので団体割引になり、大人¥280、小人¥190
P1000042-1024.jpg
P1000040-1024.jpg
P1000050-1024.jpg
P1000051-1024.jpg
P1000055-1024.jpg
P1000061-1024.jpg
4649です
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2017_05_06


2017.4.23 「市貝町芝ざくら公園」毎年来ているが、今年の芝桜は綺麗でした。
P1000008-1024.jpg
P1000009-1024.jpg
P1000016-1024.jpg
P1000019-1024.jpg
P1000023-1024.jpg 街頭に綺麗な青空!トリミングしてみました
4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
テーマ : 花・植物    ジャンル : 写真
 2017_05_03



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

クロマグロ

Author:クロマグロ
ドライブ(車&FJR1300)・食べ歩き(主に北関東)・時々風景写真とコーギーの「モモ」の写真をUP致しますので、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム