2016.12.26 前回訪問した時に貰いました「サービス券」が有りましたので、気になっていた「カレーラーメン」を食べて来ました。
 「カレーラーメン」店内は湿気が多いのかレンズが結露してしまいましが、寒い季節カレーのスパイスが発汗作用となり「汗と鼻水」が止まらないくらい体が温まり「うまい」(サービス券でチャーシュ1枚)
_1090902-1024.jpg 「醤油ラーメン」こちらもサービス券でチャーシュ1枚付けて貰いました。
_1090903-1024.jpg お店は券売機のなので先に購入、帰り時店主の大きな声でのあいさつで気持ち良く出られます。 
4649です
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_12_29


ウサギ(ロップイヤー)のマロンも、この赤い妻専用座椅子でよく寝ていた(2013.9)モモもいたと思います。
_1090905-1024.jpg かわいらしさでは「マロンの方が上かな?」と言うとモモは「ワンワン」と怒る! 
_1090906-1024.jpg 今ではモモが寝ているが、体が大きくなり体を丸めても体が収まらないようだ。 
_1090908-1024.jpg しかし寝る時は妻のそばがいいらしい。
_1090913-1024.jpg 私の横にいる時は、何かを食べている時だけ(私が動くだけで敏感なのです) 
_1090920-1024.jpg 動物の寝ている姿を見ているだけでも癒されますね! 
4649です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 2016_12_26


白い頭に茶色の耳?首下も茶色のパンダ。いやレッサーパンダのようにみえるような気がしました。(かなり無理がありますね!)
 年末仕事が忙しく「モモの画像」ですみません。

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 2016_12_24


寒い季節、休日は家の中でゆっくりとしたいが(炊事・洗濯{洗うのは機械なので干す事}・掃除・モモの散歩含む)を終え、太陽が当たる10時過ぎ「趣味の時間、バイクを出す」が私のリフレシュ法!
 友人が知人から譲り受けたヘルメットを私が貰いましたが、「レッド・・・」しかし買うとなると高いし、何よりも顎カバーが開閉するので「こーゆの欲しかった」のです。
_1090825-1024.jpg 純正バーエンド、中古なので交換するのも、楽しい。
_1090826-1024.jpg ヘルメットと同じくレッド
_1090848-1024.jpg 既製品の似た様なサイズを買い加工する(カッコイイ)
_1090849-1024.jpg ブラックのホイールなのでレッドのリムストライプが映えます。
_1090847-1024.jpg 次はレッドのストロボカラー?
_1090845-1024.jpg FJRはパニアケースを前提にデザインされているので似合います。しかしトップケースを付けると「巨大な車体」に見えるので付けない!(パニアケースはクラウザー、やはり純正が欲しい所)
_1090859-1024.jpg 電動スクリーンのアクチュエータ、スクリーンのブラケット塗装中なので走行中「寒いぃ」しかし車とは違う緊張感と加速等の刺激に、休日の「心のリフレッシュ」でしょうか。
カメラを買う予定でしたが、バイクを衝動買いしてしまい4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
 
テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
 2016_12_21


今では誰も座らないMソファが「モモ」には絶好のベッドになってしまい、そんな寝ているモモの後ろ姿もカワイく見えてしまう。(親バカ?いやコギバカでしょう!)
 動物にも服を着せると一段とカワイくなる
_1090801-1024.jpg
_1090802-1024.jpg
_1090803-1024.jpg
_1090804-1024.jpg 高い所が好きなのか、短い手足でやっとこ飛び乗る所も、またカワイイ所です。

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 2016_12_20


2016.12.12 全国でも数少ない「焼とんかつ」が食べられるお店と言う事で行きました。そのお店は小山市の田園の中、目印も無いらしいのでナビをセットしてGo!
 ナビの案内通り栃木市から小山市に入り間もなく田園の中に黄色い看板が見えました。
_1090775-1024.jpg 目的のお店「げんこつ亭」この日は天気が良く「茨城県筑波山」が見えます。
_1090784-1024.jpg ズームした「筑波山(つくばさん)」
_1090776-1024.jpg お店正面から見える風景は「関東平野なんだ」と感じさせる地平線、小山市街そのずーっと遠くは東京方面なのです。
_1090779-1024.jpg 栃木市「太平山(おおひらさん)」
_1090781-1024.jpg 日光市「男体山(なんたいさん)」
_1090780-1024.jpg お店裏は矢板市「高原山(たかはらやま)」 360°見渡せる所にお店があるのです。
_1090786-1024.jpg 「スーパードライ」スカッとした光景を見た後のせいか「うまい」と物凄く感じた(キリン派なのです)
_1090789-1024.jpg 豆腐にも味がしみていて「美味しい」早速家でまねして作りました。
_1090790-1024.jpg 「お通し(2品)」だと思いますが、サービスなのか2人分出ました。
_1090793-1024.jpg 「カツカレー」カレーも本格的で美味しい「カツ」は肉厚ですが、箸で切れるくらい柔らかいし、ころもは焼いてあるので「カリッ」としています。
_1090794-1024.jpg トマトのカットが大きくサラダもBIGサイズ!
_1090795-1024.jpg カツカレーは大盛りな感じにサラダとみそ汁も付きますので、かなりのボリュームだと思います。
_1090792-1024.jpg 「とんかつ定食」こちらも厚い肉が柔らかく、ころもが焼いてあるのです。(私的にはこちらで十分です)
_1090791-1024.jpg ころもは油で揚げていないのでヘルシーな感じでしょうか、ちょっとハマりました。合計¥2945だったと思うのでかなりリーズナブルです。
4649です
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_12_18


オークションではNC・NRが一般的なので詳細な説明と画像で判断です。質問も出来ますが時間が無く(約4時間前)他の方の「Q&A」が1件あり参考にしました。 ほぼ外見は説明と画像と変わりはない。届いた日は雪が降っていたしナンバーも付いていないので試乗は出来なく、エンジン始動のみ(バッテリーの交換要かな?)
_1090751-1024.jpg ナンバーも落札後1週間で届き、早速「ワクワクのFJR発進!(高速ツアラーなのです)」でしたが、「あれ?ブレーキ(後輪)が硬いし踏んだら戻らない?」と不具合が発覚!だが他に不具合も無く、電動スクリーンの効果には「感動!」
_1090807-1024.jpg 「マスターシリンダーか?」と思ったが、その前にブレーキペダルの軸の「グリス切れ」ではないか?
_1090748-1024.jpg 軸をバラしグリスを塗る(知人はモリブデングリスがいいと) 
_1090806-1024.jpg ブレーキの動きが軽くスムーズなりました。
_1090747-1024.jpg しかし、ボルトを締め付け時、ボルトが折れてしまう。
_1090661-1024.jpg 仕方なく鉄鋼用ドリルでボルトに穴をあけ取り除く(よけいな事をした「涙」)、締め付けには「トルクレンチ」を使いましょうね!
4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
 2016_12_16


かなり朝晩が冷え込んで来た北関東地方、そんな寒い朝「気まぐれ家」にはかかせないハイテクな暖房器具があります。
 そこは「もも」のお気に入りの指定席なのです。 
_1090727-1024.jpg 気まぐれ家のハイテクな暖房器具「わかるかな?」
 _1090729-1024.jpg 正解は(名前は知らない)ヒーターの温風をコタツの中に送る「エコ」な暖房器具なのです。(ホームセンターに置いてありますが、宇都宮ぐらいから北の地方でしか売っていないのではないかな?)
_1090734-1024.jpg ダクトホース自体は電気代が掛らず構造は凄くシンプル(筒状なのです)、コタツの中と布団まで約5分で「ふっくらどころか熱い!」と速暖で温めてくれるスグレ者なのです。
_1090733-1024.jpg ダクトホースはかなり高温になるが「モモ」快適な枕と温風のWの温かさ、散歩後はここから離れない!
_1090742-1024.jpg さすがにコタツの中には入ろうとはしない。(アッツアツなのです)温調はファンヒーターからダクトを離て調整でしょうか!
_1090763-1024.jpg
_1090760-1024.jpg
_1090756-1024.jpg 動物の寝顔は「カワイイ」ですね!
4649です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 2016_12_13


2012.12.10 この週末は正月並みの冷え込み、せっかくの休みの朝「遅くまで寝ていたいですよね!」しかし、下(1階)の方から「ワン・・・!ワン・・・!」と聞こえてくる、「少し無視しよう」だが「ワン・・・!ワン・・!ワン!」とモモが「起きろ」と寒い朝寝かさせてくれません。
 モモを散歩に連れ出した朝、日陰は寒い!
_1090710-1024.jpg 太陽がとても温かく感じる。
_1090715-1024.jpg よーく見ると遠くに小さく見える山は「筑波山」でしょうか?(7:14)
_1090716-1024.jpg これからの朝の散歩は陽の当たる方面に散歩コースを替えよう!(だがモモは我が道を行く!)
4649です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 2016_12_12


2016.12.10 宇都宮市の「パルコ」の屋上で12/10~2/5(2017)まで営業するらしい。しかも12/10と11日は通常1㌔¥1000を、「な・な・なんと1㌔¥500(1人2㌔まで)」と言うので初日に行きました。
 このチラシのクーポンを持って行けば1人真ガキ1個プレゼント!(チラシはパルコ内に有ります)
CIMG3625-1024.jpg 
CIMG3627-1024.jpg 15時に予約を入れたので待たずに座れました
CIMG3628-1024.jpg 良くみると旗が裏側でした
CIMG3626-1024.jpg 石巻産と岩手産の2種類が食べ比べられます
CIMG3629-1024.jpg 石巻産2㌔(¥1000)、岩手産1㌔(¥500)、イカの一夜干し(¥350)、赤エビ3匹(¥350x3)、サザエ2個(¥350X2)、ホタテ1個(大きいので¥600?)炭代(¥300)、レモン(¥100)、生ビール(¥540X4)
CIMG3630-1024.jpg 牡蠣が半額なので海老とサザエが高く感じますね(ビールも) 
CIMG3632-1024.jpg 大きな牡蠣を蓋をして焼くので、1度に焼くのは3・4個が限度でしょうか。(焼きあがる頃には殻が飛び跳ねるのです)  
CIMG3633-1024.jpg 焼きあがった牡蠣はそのままか、レモン汁をかけるだけで十分なのでが、途中からほんの少しの醤油とレモン汁、これもまた「うまい」ビールに合う最高!CIMG3634-1024.jpg 真冬でも炭火なので温かいかもしれません!
CIMG3639-1024.jpg 焼き終えた後ですが、沢山の炭を使っていました。
 2016/12/11まで牡蠣1人2㌔まで半額ですよ!4649です
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_12_10



11  « 2016_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

クロマグロ

Author:クロマグロ
ドライブ(車&FJR1300)・食べ歩き(主に北関東)・時々風景写真とコーギーの「モモ」の写真をUP致しますので、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム