2016.11.15 東武鬼怒川線「東武公園駅」近くの国道121号線の橋から見た鬼怒川温泉。普段は車なので「通り過ぎてしまう」ところですが、この日はバイクなので歩道を歩いてみた。(もちろんバイクは押しましたよ)
_1090385-1024.jpg
_1090384-1024.jpg 
_1090386-1024.jpg 鬼怒川温泉の渓谷と紅葉もなかなか綺麗でした
4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_11_27


フローリングの床ではモモの手足がスベルので間接がダメになってしまう。「駆けるな!」と言ってもモモには分かりません。
 「タイルカーペット」を敷きました
_1090390-1024.jpg モモが歩く所だけ敷こうとしたが、カーペットがズレるし見た目も悪い
_1090397-1024.jpg エレクトーン(約100㌔あるので移動が大変)下は模様を替え、結局「ジョイフルホンダ」へ3回位買いに行き約60枚買う事になる
_1090399-1024.jpg カーペットのズレ防止のストッパー(縁)も売っているのです(少々高いが見た目がいい)
_1090403-1024.jpg モモの足音が静かになるし、汚れた部分だけ洗えるのもいいですね!
_1090407-1024.jpg これなら足が踏ん張れます
_1090410-1024.jpg くわえるか駆けるか位の遊びでしょうか(あとは「食べる・寝る」か)
_1090211-1024.jpg 夜眠くなると「妻の膝の上」へ
_1090220-1024.jpg 私の膝上には来ない(食べている時だけ私の横へ
_1090224-1024.jpg 体重が15㌔あるので長く乗っていると妻の足がしびれるみたいです
モモの頭の中では「担当」が決まっているみたいですね!
4649です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 2016_11_25


2016.11.15 鶏頂山「日塩もみじライン」をZRX1100でツーリングした時の画像です。塩原からは上りで午後なので日陰、しかし山を越せば日が当たり「日塩ではこんなに綺麗な紅葉初めてかも?」
 コーナーが多いが、紅葉が綺麗なので景色を見ながらの「安全運転」無理はしません。







 バイクもたま~に気分転換に乗るのもいいものですね!(バイクの加速のスピード感には刺激されますよ)
4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_11_23


2016.11.15 前日、友人と飲んでいるとバイクの話になり「俺のZRX貸すよ」と言われたので、忘れないうちに早速お借りしました。以前はZZ-R1100「D型」次ZZ-R1400「レンタルで一度乗る」
_1090291-1019.jpg 「ZRX1100」乗りやすい感じのいいバイクでした
_1090289-1024.jpg 「湯の香しおばら」道の駅ですが、ここの「蕎麦が好き」なのです
_1090284-1024.jpg 冷えた体には温かいお茶が「・・・・・・はぁ~」と温泉かぁ?(セルフです)
_1090286-1024.jpg 「ざる」で食べたいが「かけ蕎麦」熱いスープに七味を掛けた蕎麦は、冷えた体には「格別の味」スープを全部飲み干す所でした
_1090299-1024.jpg 回顧渓谷
_1090301-1024.jpg
_1090303-1024.jpg
_1090304-1024.jpg
_1090317-1024.jpg
_1090320-1024.jpg
次は「日塩もみじライン」の紅葉
4649です
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_11_21


2016.11.13 塩原ですが前回(吊橋)の続きです。真っ赤に染まった「もみじ」がそろそろ見頃か?と思いましたが、タイミングが合いません!
 大正浪漫街道(旧道)の方へ入ります。 
_1090246-1024.jpg
_1090248-1024.jpg
_1090251-1024.jpg
_1090253-1025.jpg
_1090256-1024.jpg
_1090258-1024.jpg
_1090260-1024.jpg
_1090266-1024.jpg
_1090269-1024.jpg
4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_11_20


2016.11.13 家族にも「紅葉」を見せたいが「子」は「行きたくない」と言うと思い「美味しい肉を食わせるから」と誘い出す。
 「レモンスカッシュ」
_1090228-1024.jpg 「コーンスープ」
_1090226-1024.jpg 「しんめいステーキソース」
(出来あがりの写真を撮り忘れの為、慣れない手つきでカットている画像になってしまった)
_1090233-1024.jpg 「クラウンポークステーキ¥1550⇒¥1350(値が下がる時が有るのでラッキー)」子は牛より豚肉が好きなので「大満足」250g有りますが9割は食べたでしょうか?
_1090230-1024.jpg 「しょうが焼定食¥750」メニュー選びに悩んだが「次はしょうが焼」と決めていたので、味は普通かな(期待しすぎ)
_1090232-1024.jpg 「みそラーメン¥700以下?」野菜がシャキッと炒めてあります ※どのメニューもサラダバー付き

前回、悪天候となってしまった回顧(みかえり)渓谷へ向かう。「もみじ谷大吊橋(有料)」は国道400号から渋滞しているので、「回顧の吊橋(無料)」へ
_1090234-1024.jpg 「ガマ石トンネル」手前の駐車場(運良く1台空く)
_1090243-1024.jpg こちらから回顧の吊橋へ(歩いて5分)
_1090238-1024.jpg 回顧の吊橋から上流側
_1090239-1024.jpg 下流側(もみじ谷大吊橋方面)
_1090240-1024.jpg 帰りは急階段の歩道にした(紅葉が綺麗そう)
_1090242-1024.jpg 何故かと言うと近道らしいが階段がキツイ!
_1090236-1024.jpg
_1090235-1024.jpg 休憩も出来る「Pにトイレあります」
4649です
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_11_19


2016.11.9 関東では「木枯らし1号が吹く」と言われ台風の様な強風が(雪も)塩原には吹いていた。(東北自動車道を利用したが「タイヤに異常」かと思う程ハンドルが取られた)
 道の駅「湯の香しおばら」ここの蕎麦が好きだが9:30なのでオープンしていません
_1090146-1024.jpg 野菜直売所へ「そろそろ出てくる頃か?」と店内を物色すると、小さいが有りました「赤カブ」(甘酢漬けにします)
_1090147-1024.jpg 「葉付きの高原大根」美味しそうですが今回は赤大根にしました(これも甘酢漬け)
_1090148-1024.jpg 目的は買い物ではないので「回顧渓谷」の紅葉へ急ぐ!
_1090151-1024.jpg ガマ石トンネル手前の駐車場(まだ早いかな?)
_1090152-1024.jpg 晴天だが風が強い
_1090169-1024.jpg だんだん天気が怪しくなり「雪」がちらついて来て寒い
_1090183-1024.jpg 塩原の温泉街に入ると「雪が吹雪いていた」
_1090204-1024.jpg 午前中の宇都宮市豊郷台(酢と砂糖を買いに)
_1090206-1024.jpg 街路樹の紅葉と青空が綺麗に見えた(奥の白い建物は帝京大学)
(赤カブの甘酢漬け美味しいですよ!)
4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_11_17


2016.11.3 六角堂は「五浦岬公園」から見た風景が私は好きです。
 
_1090105-1024.jpg 「天心邸」東日本大震災の時には「この白ラインまで津波」が来たそうです
_1090113-1024.jpg 分かりやすく「赤ライン」をいれてみた(六角堂は土台を残し流され、再建されました)
_1090114-1024.jpg 公園内には展望塔もあります
_1090121-1024.jpg いつも気になる岩?「二ツ島」と言うらしい
_1090124-1024.jpg 車を止め歩く事に
_1090129-1024.jpg 今の時期は波が荒いせいか砂浜へは「降りられない」(板でふさがっている)
4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_11_15


2016.11.3 茨城県北茨城市「五浦海岸」です。美味しそうなお店が沢山有りますが、栃木の山から下りてきているので特に海沿で「眺望レストラン」などには弱いですね!
 「眺望レストラン マルサーラ」
_1090077-1024.jpg 美味しい「海の幸」が食べられるお店は沢山あるが「いつもこのお店です」
_1090075-1024.jpg 「洋食屋さん」です
_1090065-1024.jpg 天気が良ければ「ベランダ」で海を眺めながら食事をしたいが先客がいた
_1090068-1024.jpg 12:40頃入店したが祝日のせいか「客」が多かった
_1090069-1024.jpg 店内も海の雰囲気があり「お酒」も沢山あるが車なのでNG
_1090071-1024.jpg 「網焼ポークステーキ」¥950位です(付け合わせのキャベツがカレー風味でボイルしてあるのです)
_1090072-1024.jpg 「ライス¥?」を付けてもらいました「網焼ポークステーキ」は毎回注文します
_1090073-1024.jpg 「海老のクリームパスタ?」メニュー名と値段が忘れましたが¥900位でしょうか(相方の気分はパスタでした)
_1090078-1024.jpg 「茨城大学美術文化研究所六角堂」こんなに多くの観光客がいるのは初めてです
_1090080-1024.jpg
_1090083-1024.jpg 遠くにタンカーが見え「カシャ」パソコンで見てみると「レンズにゴミ?」
_1090083-1025.jpg 拡大すると「かもめ」でした※画像はトリミング
_1090095-1024.jpg
_1090097-1024.jpg
_1090098-1024.jpg
_1090100-1024.jpg
_1090101-1024.jpg 「六角堂」より綺麗な海を眺めていた(相方も海が大好きなのです)
4649です
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_11_12


2016.10.29 三王山自然公園に久しぶりに行ってみたが、まだこの日は紅葉にも早かった。
 国道123号線からの入口に大きな看板
 次に山頂への入口の小さな看板
 春には桜で綺麗だと思います
 階段で行けば間違えないでしょう(迷わないと思う)
 展望塔が見えてきます
 かなり立派な展望塔です
_1090034-1024.jpg 少々風が有り揺れているし寒い!(山頂付近には小さな集落が在り柚子の木が沢山あります)
_1090019-1024.jpg 肉眼では分かりずらいが「ツインリンクもてぎ」が見えます(工場の様しか見えない)
_1090022-1024.jpg ズームで撮るとリンクと右下に北ゲートが確認出来ました
_1090023-1024.jpg 少し右へ向けると栃木100名山「芳賀富士」
_1090024-1024.jpg 芳賀富士?なんてバカにしていたが、この位置からだと「いい形」に見えます
P1090026-1024.jpg
_1090030-1024.jpg カメラを右へ向け陽が当たっている所(山)は?
_1090035-1024.jpg 栃木100名山の「鎌倉山」でわないか!
_1090038-1024.jpg 寒いので帰る事に
_1090040-1024.jpg 帰り道の「那珂川」
_1090054-1024.jpg 「鎌倉山」
P1090053-1024.jpg 山頂には車で行ける雲海の撮影スポットです(このブログのカテゴリ「雲海」にもUPしてあります)
4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_11_10



10  « 2016_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

クロマグロ

Author:クロマグロ
ドライブ(車&FJR1300)・食べ歩き(主に北関東)・時々風景写真とコーギーの「モモ」の写真をUP致しますので、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム