2016.10.23 この日夫婦で「ラーメンを食べに行こう」(子は友とカラオケ)と、宇都宮市駅東へGO!するとそれほど遠くない距離に黒い煙が見え「火事か?」など話ながら市内の大通りへ。信号待ちをしていると「覆面パト(スズキ・キザシですよ逆に目立つかも)がサイレンを鳴らし」走り去る!「何んだ?火事と関係があるのか?」と宇都宮城址公園を含む3件の連続爆破が起きた後でした。そんな大事件が起きてたなど知らず「大通りを栃木県庁に左折」事件とは全く関係のない画像です。
 画像の左側には「総合文化センター」
 県庁前、紅葉した「栃ノ木」が綺麗に見えました。(撮影時間はAM11:58)
 目的のお店「麺やGATO」天一のような「ドロリとしたスープ」と言う噂を聞きき行ってみました。(熊谷市の「麺屋 加藤」さんが宇都宮に移転して「麺やGATO」に改名オープンしたらしい)
 「辛ラーメン(大盛)」
 「ラーメン(大盛)」天一ほどではないが「ドロリ」とはしている、しかし「味」は別物です。麺は極太麺なので私には好みではないかな!「歳を取ると噛むのが大変なのです(笑)」
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
4649です

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_10_31


2016.10.18 パワースポット「神磯の鳥居」へ夕方ですが寄ってみた。高い波と岩に当たる波しぶきに、かなり迫力があり、近寄れないので防波堤からの撮影です。(若い女性のグループとカップルが大洗(大荒い)海を眺めていた)高い波しぶきをコマ送りみたくしてみました。





 














動画にもしてみました。
[広告] VPS

10/18から進みませんが4649です(終)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_10_29


  2016.10.18 茨城県御前山店、カウンターに座り迷わず「ねぎ味噌」出て来たラーメンのスープを1口「うん美味しい!このままでもいいかな?」と思いながら食べていたが、やはり目の前に置いてある「赤と白い物」が気になり誘惑されてしまう。赤い豆板醤をスプーン半分、白いニンニクをスプーン1つ、「やめられませんこの味」やはりラーショウのねぎ味噌には欠かせないアイテムでしょうか(最近豆板醤をスプーン1つ入れるとしょっぱくてダメなのです)※スマホ画像
 この日の宇都宮市は晴天、空には綺麗なウロコ雲(海と赤く染まったコキアも見たくなるが、1人のドライブには少々遠いかな)※サイバーショット
 「馬門(まかど)の滝」で予定外の寄り道して
 国道123号線那珂川の橋を渡ると「茨城県御前山」に入ります
 大型車も駐車可です
 「三王山自然公園」山頂には大展望塔があります(雲海が見られる)
 美味しいラーメンを堪能した後向かった先は日立市「古房地公園」おさかなセンター(道の駅も出来ました)に来た時は、必ずここにも来ます
 日立灯台(2015年3月16日にお化粧直しをしたのでとても綺麗です)
 ここでもウロコ雲が見られた


 「青い空、白い灯台」が気にいっている(散策も出来ます)
 日立港
 
 久慈浜海水浴場から日立灯台
 ひたち海浜公園へ向かう(東日本大震災後アスファルトはひび割れ道路は大きくうねりねじれた記憶をここを通るたび思い出します) 
10/26快適なのか起きない
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_10_27


2016.10.18 栃木県茂木町、国道123号線沿いの逆川です。「ツインリンクもてぎ」北ゲート近くですが、国道下なので見落してしまいそうな「馬門の滝」 滝を眺められる休憩所もP有ります。(この逆川は町の中心部を流れ、昭和61年8月4日から5日にかけての集中豪雨で、5日未明に逆川が氾濫し街が水没したのを覚えている)





 

(10/22)
 (10/25)だいぶ寒くなりましたね!コタツが大好きなモモです
4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_10_25


2016.10.18 カメラの機能を使い「インプレッシブアート」で撮影した画像です。










4649です

にほんブログ村

テーマ : 史跡・神社・仏閣    ジャンル : 写真
 2016_10_24


2016.10.18 地上から「コキアの丘」を見たくなり大観覧車に乗ってみました。(大人1人¥600)









風が吹いていたが、大観覧車は揺は感じなくて良かった。
4649です

にほんブログ村
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_10_23


2016.10.18 ひたち海浜公園の「コキアの丘」平日の午後だったせいか混雑もなく入園できた。この日は1人の為「レンタル自転車」で園内を廻りました。
 みはらしの丘裏側から「歩道と自転車の通行帯が全く別なので北側から周ります(西ゲートから)」
 駐輪場へ自転車を停め歩く

 本当に綺麗な蕎麦畑なのです。しかもこの日は「クレーンさん」も写真に参加してくれました(小さなオレンジ色)









 コスモスの葉って「丘ひじき」に見えるのは私だけでしょうか?
4649です

にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_10_22


2016.10.15 「竜頭ノ滝の紅葉が見頃」との事で行きました。中禅寺湖も(10/21UP日)見頃でしょうか。
 「明智平」正面の山が「男体山」
 
「竜頭ノ滝」に近付くとP待ちの渋滞!臨時Pも入れず滝上へ行かされる(2台のポルシェ)
 橋上から、遠くに見えるのが「中禅寺湖」









 
4649です

にほんブログ村






テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_10_21


2016.10.13 神明牧場の美味しいお肉が食べられるファミレスの「しんめい」ラーメンが気になり訪問しました。
 「チャーシューメン¥750」 ファミレスなのでラーメンは幅広い年齢に合う「あっさりスープ」、専門店の様な「インパクト」は無いが脂も極少で私は美味しと思います。しかも、チャーシューは肉質がいいのか専門店以上で「シェフが作ったラーメン」な感じでしょうか(チャーシューメンのコスパは素晴らしい)
 サラダバー「ご自由にどうぞ」書いてあるが「ラーメンでもいいのか?」と確認しましたがOKです!(サラダバーのコーンやワカメ等をラーメンに入れれば「トッピング」にもなりますね!(素晴らしい)
 「那須高原特選豚クラウンステーキ(250g)¥1550」那須高原特選豚ステーキ(180g)¥1250もあるが、「厚み」のあるクラウンステーキがお勧めと思います。
 相方のですがこの厚さ、しかもなんと言う肉の柔らかさ!モチ豚とは言うが本当に「餅」のような柔らかさ、高級店には行った事は無いが「初めての食感と味」表面はカリッ!中はモチモチ(脂味も美味しい)しかも「サラダバー」付き(牛ステーキ=豚肉の食感とボリューム、・・・とかなり迷う)
 「しんめいステーキソース」
「スープ・ライス・ドリンク付き」
 「サラダバーご自由にどうぞ」の貼り紙と「老夫婦」は味噌ラーメンを食べていた(次は味噌ラーメンを食べてみたい)
  入口前のサンプルは「いいと思います」イヤなら引き返せるし、写真より3Dでしょうか。
 近辺には強敵「回転寿司」
「鬼怒川グリーンパーク」のUP忘れ、1匹だけ「錦鯉」
4649です

にほんブログ村



テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_10_19


2016.10.13 この日は「どよ~ん」とした曇り空、「紅葉にはまだ早いし・・・こんな天気・・・」と「鬼怒川グリーンパークの「コスモスが見頃か?」とこの後「ファミリーレストラン しんめい」へ行く!









「ファミリーレストラン しんめい」は明日にします。(10/18ドライブ疲れの為)
4649です

にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_10_18



09  « 2016_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

クロマグロ

Author:クロマグロ
ドライブ(車&FJR1300)・食べ歩き(主に北関東)・時々風景写真とコーギーの「モモ」の写真をUP致しますので、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム