2016.8.20 ばんどう太郎宇都宮店、「みそ煮込みうどん」が人気みたいですが、この季節では「私たちには無理」
 「牛タン定食(大)¥1717」贅沢を言えば「炭火焼」ですか?でも十分おいしい。
 「貫太郎せいろ¥756」


大き目の洋服をモモに着させました。
 フードが付いている
 カメラを向けると・・・ダメですねぇ
 首に白いマフラーを巻いている様な所がカワイイ!
  この休み方は「うさぎ」と同じ
またモモをUPしますので見て下さい。
4649です

にほんブログ村

にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_08_31


コーチビルダー(ボディ製造専業者)の「カロッセリー・グラバー」が、ベントレー R-タイプサルーンのシャシーにわずか4台のみ架装したドロップヘッドクーペの1つ。日本にはこれ1台のみの稀少な車両であるとともに、1953年のジュネーブ・ショーに出展された車両そのものです。

「Bently R-Type Drop Head Coupe by Graber」







自動車製造業はエンジンおよび駆動系統、シャシーを製造し、車体は専門メーカーに任せるのが1940年代までの自動車の一般的な生産方法だったらしいので、「ワン オフ モデル」とか稀少な車両が存在するのですね。
4649です

にほんブログ村
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_08_28


2016.8.19 スシロー宇都宮鶴田店、一番近い回転寿司店ですが久しぶりの訪問です。
 「濃厚えび味噌ラーメン¥280外」確かにエビの出汁が濃厚に出ています。
 「鯛だし塩ラーメン¥280外」もう少し鯛の出汁が欲しいところですか。
 「濃厚うに包み¥100外」店内の画像とは少々違い粒ウニの様にも見えますが、味は生ウニです。
 「活あわび2貫¥280外」値段がいいので「トコブシ」でわないと思います。
 「うなぎ¥100外」1貫ですが美味しい。
 「パッションフルーツのカタラーナ¥180外」和皿みたいなので「厚焼き卵」にも見えます。他は省略!
 この日は回転しているお寿司がほとんど無かった。
4649です

にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_08_26


2016.8.16 この日は台風6号から7号へと変わり接近との事だが、朝から晴れていた。しかし暇だった為1人(子は山はイヤ)で出掛ける事にした。午後は雨との予報なので高速を乗り、目指すは栃木県矢板市「スッカン沢」、しかしここで1つ目の「事件1」が、それは何回も来ている山だが、道を間違え塩谷方面へ、せっかくの高速が・・・駐車場に着いたのが12時!空は曇っている。
 「塩原矢板線」を行くとスッカン沢があります(駐車場有り)
 去年9月に発生した「台風19号」の豪雨の影響で、黄色いロープが張ってあり「通行止め」だったが、今年は無い「行けるのか?」とりあえず行く事にした。
 写真右側に階段が見え歩道があったのだが、去年の豪雨で流されて途中から無い。
 土砂崩れで歩道がないのが、ここだけで、この先はいけない事はない(自己責任ですか)
 山側に有る歩道を探しながら川沿いから登り歩いて行く
 綺麗な水です(2015.10.17の画像)
 お昼時ですが歩道は薄暗く不気味、1人で来た事を後悔!さらに歩道を立ちはだかる
 舞姫滝(仁三郎の滝) 
 無事、スッカン橋に到着!橋を渡ってしまい(ここでコンビニおにぎり2個を食べる)そこで「事件2」「あれっ?雄飛の滝に行けない」と気づく。 どうにか思い出し道なき道を歩く
  ここで写真を撮影中「大大事件3」なんと三脚が前に倒れカメラが川の中へ「レンズがぁー」(カメラは1回水没している)「水が綺麗で良かった」とホットする(そんな事はない)
 レンズに水が付いたまま撮影(心霊写真?)
 ここから手持ちでいきます
 光芒はないなと思いながら撮影(1人の老人がいたが雨が降りそうと帰る)
 だんだんレンズが曇ってきたので交換
 しかし光が滝壺へ

 


 水が廻りカメラが暴走してきて、露出が暗くなり操作不能になる(軽いので壊れているアンテナみたいな三脚でした)
4649です

にほんブログ村
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_08_25


[WAKUI MUSEUM」で私が最も気に入ったベントレー。「白いボディーにエンジ色のトップそして美しいスタイル」コーチビルダー(ボディ製造専業者)のアボット社が製造した「ワン オフ モデル」だそうで、5年の歳月をかけてフルレストアしたそうです。(もー写真撮りまくりだー!)

「Bentler Abbott (MARK Ⅵ) Drop Head Coupe」















流石にフルレストア新車の様に綺麗です。気になる「お値段は」いくらでしょうね?
4649です

にほんブログ村
テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
 2016_08_23


2016.8.14 「WAKUI MUSEUM」ワク井ミュージアムは、埼玉県加須市にあるロールス・ロイスやベントレーなどのクラシックカーを扱う輸入車販売会社ワク井商会が収集する個人博物館。全国で唯一多数のロールス・ロイスが動態保存され保管されている施設となっている。

「吉田茂元首相の代名詞とされたロールス・ロイス」

 「Rolls-Royce 25/30Hp Sports Saloon」
 マスコットの正式名は「スピリット・オブ・エクスタシー(歓喜の精霊)」


 後ろの座席に「吉田茂元首相」が座っていたのです。




白洲次郎の愛車ベントレー「Bentley 3 Litire Speed Model」

ロールス・ロイスやベントレーが動態保存してあるのには本当に驚きです。他にも色々なロールス・ロイスやベントレーがあるのでUPします。(ここに来ると超お金持ちになった気分の「別世界」ですよ)

にほんブログ村

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
 2016_08_22


2016.8.14 埼玉県加須市へ2人で出掛けた時のラーメン店「北海道ラーメン」。初めての訪問ですが、ここなら「美味し味噌ラーメンが食べられるのではないか」と思い入店!
 「味噌ラーメン¥700」塩分が丁度良く、味噌にコクがあるので最後まで美味しく食べました。
 「ラベンダーセット¥950」の「醤油ラーメン」こちらも塩分は薄めですが鶏油(チーユ)の香りがとても良く、最後まで美味しく食べました。
 「ハンバーグ」
 「ライス」
 「煮物と漬物」以上がセットメニュー
 「やわらか激旨もつ煮込み定食」とコルクボードに書いてあるのを発見!ラーメンを食べた後なので「もつ煮込みも絶対にうまいだろう」とお持ち帰り。(ホルモン系はあまり食べない気まぐれ家) 
 「もつ煮込み¥600ねぎ付き」もつは本当にやわらかく煮汁は濃く見えるが「飲めます」くらい美味しい。(ビールのいいおつまみになりました。)
 他にも面白そうなメニューが沢山あります。予約ですが、お弁当に会席料理さらに「ふぐも提供できるお店」になっているのには、本当に驚きでした。
 お昼に到着しましたが、お店の看板が無く、有るのは赤い「営業中」の旗、先客はいなく恐る恐るドアを開け「ここラーメン屋さん?」と不安でしたが、何を食べても美味しいお店だと思います。(私は塩分が絶妙なので好きになる)
4649です

にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_08_20


2016.8.12 閉館がPM5:00なのでPM4:30あたりから「アヒル」を小屋に入れ体を洗ってから「行水」でしょうか。(開園時は放し飼いかな?池もありますが金網で出られない)
 まず小屋のある池に誘導します。
 次に小屋の方へ誘導
 小屋に入ったアヒル達を一羽づつ洗う(洗う順番があるらしい)
 大人しく順番待ち
 一羽が洗い終わり「行水」、二羽へ
  
 洗い終えたアヒルは気持ちよさそうに遊んでいる
 
 二羽目になり少し狭くなったのか、大人しくなりました。(だから洗う順番があるのでしょうか?)
 慣れているのですね、気持ちよさそうです。
 帰り道に「日本ロマンチック街道(国道120号)」を選びましたが、栃木県に入り日光湯元手前あたりが一番寒く「気温16度」でした。画像はPM6:30頃の「湯ノ湖」(予備バッテリー忘れの為スマホで撮影)
4649です

にほんブログ村 
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_08_18


2016.8.12 ロックハート城の館内です。











4649です

にほんブログ村
テーマ : 花・植物    ジャンル : 写真
 2016_08_17


2016.8.13 宇都宮市ですが連日行列ができるほどの人気店の「幸麺」、相方はラーメンは「味噌・味噌・味噌」と言うので初めての訪問です。お昼前に到着したのですが1階は満席、2階へ案内されましたが並ばないで済ました。

 「味噌チゲラーメン¥930」とろみのついたスープで人気のラーメンです。
 特製の酢を小皿に注ぎ「麺をつけて食べてください」と説明がありました。(それで麺にスープが良く絡むようにとろみがついているのでしょうか)

 「半チャーハン・醤油ラーメン¥930」ランチメニューです。「えっ味噌ラーメン?」と間違えそうなスープの色ですが、間違いなく醬油でした。
 セットの「半チャ-ハン」人気のチャーハンと書いてあるので食べたくなります。(量は多いと思う)
やはり味噌ラーメンにこだわるなら、普通の味噌ラーメンでしょうか? 
4649です

にほんブログ村  

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_08_16



07  « 2016_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

クロマグロ

Author:クロマグロ
ドライブ(車&FJR1300)・食べ歩き(主に北関東)・時々風景写真とコーギーの「モモ」の写真をUP致しますので、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム