2016.7.30 朝から妻の髪を束ねているヘアーゴムめがけ「ジャンプ」しかし1度目はモモの歯が頭に直撃!「痛~い」と怒られ(叩かれている)2度目で見事に成功。夜は頭のシュシュめがけ「ジャンプ」見事に成功!(何故髪を狙うのか?)そして何を食べているのか?と思うと、床に落ちていた「レシート」



 取返そうと、ももをひっくり返すが離そうとわしない


 次は私の所に来て、手をアマ噛みしながらじゃらけて、「休憩!」


 横になり休むが、上側の手足が畳に付かなく浮いている(カワイイ所です)
 元気が戻ると、いたずらでも考えているのでしょうか?(またシュシュを狙いに行った)

にほんブログ村


テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 2016_07_30


2016.7.17 北大路魯山人がアトリエとして使っていた建物を昭和40年に北鎌倉から移築したもので、江戸時代中期の茅葺屋根の民家です。「春風萬里」とは、李白の漢詩にある言葉で、北大路魯山人が好んで用いたらしい。(ホームページより)詳しくは「春風萬里荘」で検索してください。


 館内は「撮影禁止」です。(魯山人遺作の名品が展示されています)
 一般¥600、大高生¥400、中学生まで無料です。
 私は北大路魯山人の晩年を「笠間」で過ごしたのだと、ず~と思っていた。(笠間焼もありますから)カーナビで検索は笠間日動美術館「春風萬里荘」でないと出ませんよ(2回目の訪問ですが又迷いました)
4649です

にほんブログ村

にほんブログ村
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_07_28


2016.7.17 この日は行き先が決まらず朝の10時を回ってしまい、でわ北関東自動車道を使えばすぐの、笠間市に決まる。何故笠間?と言うと「常陸出雲大社」のしめ縄でしょうか?いや食べ物の「お稲荷さん」でしょうか?


 さすがに「出雲大社」なので、しめ縄の大きさと太さには圧巻でしょうか。願いは「宝くじが当たりますように」とお祈りをした気まぐれな家族は次の目的地へ向かう。(これでは神様も怒るでしょう)
 お稲荷さんで有名みたいです「二ツ木」さん、しかし私の食べたい「お稲荷さん」とわ違う。
  蕎麦店の前を通ると「どうですか?とおかみさんに声を掛けられ」柏屋さんへ入る!
 
 有りました「蕎麦のお稲荷さん」お持ち帰り用ですが、これが食べたく店内で食べる¥650 冷やし山菜蕎麦だと思いますが、蕎麦の上のレモンとトマトに驚き!しかも、レモンとトマトの程良い酸味が蕎麦と合い食欲を誘います。

 「天丼」揚げたての為、多少時間が掛りました。
 佇まいからして、そして店内からも見ても「小江戸」の様のも見えますね! 

 こちらの方が一般的なのでしょうか?「くるみいなり」家で食べるのに買いました。(私は蕎麦の方が美味しいかな)
4649です

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_07_26


2016.7.16 FKDインターパーク店にて久しぶりの訪問ですが、2階を歩いていると遠くにとても奇抜な服、そして国籍不明な人物を発見しました。なんとそれは「Mrドナルド」でした。

 ついつい「ナイストゥーミーチュー」と声を掛けると「こんにちわ」と答えてくれた(嘘です英語で声掛けていない)
 「もう1枚」と言うとポーズを変えてくれた(TDRでミッキーを探すより難しいと思うので、本当に感動した)


 お昼近くになったのでFKD内の飲食店街に行く事に、するとラーメン店を発見!(マックは行かないのでゴメンなさい)

 北海道四大ラーメン「札幌熟成みそ¥843」
 北海道四大ラーメン「旭川醤油¥789」
 北街道四大ラーメン「函館塩\ 」

 残念な事に三人家族なので、「室蘭カレー」が食べられませんでした。残念!
4649です

にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_07_23


2016.7.14 大陸食堂さんのUSカルビが食べたくなり入店すると、「本日の日替わりランチ」と液晶モニターに写っていたのは、美味しそうな牛カルビ煮と冷うどんのセットでした。早速「日替わりランチ1つ、USカルビ400g1つ」少し間が空き「・・・瓶ビール1本」やはり焼肉と言えばビール、引き立て役ですか。(誘惑に負けますね!運転しないのでOK)
 



 日替わりランチ「牛カルビ煮セット¥680」上の画像にドリンクも付きます。(冷うどんにキムチを入れると「冷麺」)

 「USカルビ400g(ライス・スープ・サラダ・キムチ・ドリンク付き)¥1100」 お皿の直径が35㎝はあるその上の牛カルビには圧倒されました。
 「瓶ビール¥540」(麒麟派の私には、スーパードライは生より瓶が好き)喉を潤わせてからですね!
 チェーン店ですが、肉のカットが「手切り」なので美味しいです(形や厚さが違う所が◎)今回、肉質が「カルビとホルモン」の中間な感じでしょうか?
 宮環、飲食店が並んでいる。
 前回は2人で「USカルビ300g」を簡単に食べられたので、400gに挑戦したが、「日替わりランチ」のボリュームには参りました。
4649です

にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_07_20



2016.7.11 太平山神社に行く途中に訪問した「ラーメンショップ卒島店」栃木市と思っていましたが、小山市でした。(そろそろUPしないと記憶が・・・!)いつもの様に席に付き「ネギ味噌」と言う前に、「食券を買って下さい」と言われ券売機へ。(栃木では券売機が普及していないので戸惑う!)出て来たラーメンは、ネギがたっぷり盛ったネギ味噌でした。(ネギ160g使用と貼り紙がある)それではいつものように、スープを1口そして麺を食べ、豆板醤、ニンニクを1つづつ入れ食べる。「うまい、白と黒ごまもいい感じで今日はこれくらでいい(ニンニク)」と食べていましたが、ネギの多さと前夜の飲み会の後遺症が・・・、飲み過ぎには気を付けましょうね!(汗)
 以前通った時との違いは「開店花輪」新装開店したのだと思いますが、何が変わったのでしょうか?
ネギ味噌ラーメン¥800くらいだと思います(スミマセン記憶が)
4649です

にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_07_17


2016.7.16 この日の夕方は曇り空(梅雨ですからね)で涼しく、モモには最適な散歩ではないでしょうか?
 
  周りからメタボと思われていますが、手足が短いだけでなのです。

 「誰かお友達が通ったかな?」 

 「公園にもいないわ、もっと探しに行きましょう」

 知らないワンちゃん宅の前を通ると吠えられ「もう帰ろーよ」と誰とも会えませんでした。

 この時期は毛の抜けがハンパでわないので「ブラッシング」

 この時期、朝晩の涼しい時は玄関ドアノブにリードで繋ぎ、ガードウーマンになり警備をしてもらいます。(猫が通る度大騒ぎ!全く役にたたない)
4649です

にほんブログ村
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 2016_07_16


2016.7.11 太平山神社から「山頂まで5分」の看板があり、林道を歩いていく。



 山頂付近で1人のウォーキングしている老人に会い、ここからは景色は見えないらしいので、行き先が同じと言う事で見える所へ案内された。

 「ここからが少し見えるかな」と左下には「太平山神社」が見える所でした。さらにもう少し行くと見えるところがあるよ、と案内された。(体調が・・・汗!)


 なんと着いた所は「謙信平」(しかし車が・・と思ったら、すぐ近くでした)



 この日は天気が良く、老人のグループが酒盛りをしていた。
4649です

にほんブログ村
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_07_15


2016.7.11 太平山「あじさい坂」をさらに行きますと、「隋神門」があり、又この長い階段を上って行きますと「太平山神社」です。(隋神門に車を停める)

 この日の気温は30℃を超えている、しかも前日の飲み会後の体には「この長い階段は少々しんどいか?」と思いながら1段1段「はぁ~」



 

 ようやく「太平山神社」が見えて来ました。




 境内から栃木の街がもっと良く見えるが、ここから夏ミカン?が見えたので撮りました。つづく

にほんブログ村
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_07_13


2016.7.6 「カルビラーメン」が人気のラーメン貴族、日光市ですが旧今市市です。(土沢ICから近い)
 「カルビラーメン¥1130」ラーメンで¥1000以上と言うのは少々悩む所ですが、人気のカルビラーメンなので2辛(辛さが選べる)で注文!

 ありました大きな牛肉が3つ、口の中に入れただけで崩れていく感じ、まるでコンビーフの様です。

 「ネギミソラーメン¥830」こちらも辛さが選べるので2辛で!


ラーメン専門店かと思いましたが、定食類一品料理とかなりメニューが豊富です。13時頃入店したが、御客さんは途切れなく入店してくるし、やはり「カルビラーメン」と言う声が多いですね。
4649です

にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_07_11



06  « 2016_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

クロマグロ

Author:クロマグロ
ドライブ・食べ歩き・風景写真・時々コーギーの「モモ」の写真をUP致しますので、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム