2016.6.25 「那須どうぶつ王国」の帰り道に寄りました「湯の香しおばら」です。ここの蕎麦は好きなので、こちらの方面(麺)に来た時はここで食べます。
 「もりそば¥720」 麺も好きですが蕎麦汁が好きなのでしょうか。

 「冷やしたぬきそば¥770」

 「かき揚げ丼¥360(小)」 

那須どうぶつ王国「カピバラ」触れ合えるので、「いやぁ~本当にペットにしたくなりますよ」
 特に「このカピバラ」の毛並みが良く大人しくてかわいい。


 他の動物も沢山触れ合いできます。

 「モモの御土産」ビスケット!かなり美味しいらしい。
4649です

にほんブログ村
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 2016_06_30


2016.6.24 栃木県民の日は6/15ですが、「ホテルエピナール那須」でわこの日が「栃木県民の日」と言う限定で少々お安く宿泊出来るので申し込みをした「バイキング」プランです。
 別料金で「飲み放題」を付けました。
 ビールに合う料理は「餃子」(宇都宮から来ていますからね)
 焼き立ての「牛ステーキ」
 2枚目の「牛ステーキ」もやし炒めとソースをかけたら物凄い脂でした。
 「豚モツ鍋」今回の目玉?かなぁ反応はなんとも言えません。
 「カツオのたたきサラダ風」
 〆は「醤油ラーメン」直前まで器を温めてくれるので「あつあつ」です。

 14階の部屋から見えた風景(残念ながら雨でした)
4649です

にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_06_28


2016.6.19 ブログでは2回目になります「金閣寺」

 「京都ラーメン塩(こってりの麺大盛り)¥750+100」京都からの取り寄せ中太ストレート麺と九条ネギ、そして今回初めての「こってり」の濃厚なスープと背脂もたっぷりの九条ネギなので「美味い」

 オリジナルラーメン「濃厚みそラーメン」九条ネギが使用されています麺は太ちぢれ麺)¥800」ひき肉ともやし炒めの味噌との相性+九条ネギは最強になり「美味い」

 「とり皮ぎょうざ¥400」餃子と思うか、別の食べ物とゆう感じですか。
京都までは行けないが、近くで「京都ラーメン」が食べられるなんていいですね!
4649です

にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_06_25


2016.6.18 家から一番近い寿司店(回転)は「スシロー」なのですが、多数決で「くら寿司」に決まる。
  「シャリカレー甘口¥350外」くら寿司ならこれが食べたかった。酢飯に合うカレーは美味しいが、寿司店なので、調度いい量でした。

 「すしやの天丼¥330外」海苔まで揚げてあるのには少々驚き!

 
 「イベリコ豚丼¥330外」半熟卵付き(生卵でない所が◎と思う)

 「ゆず漬けするめいか生げそ¥100外

 子供の大好きな「ツブ貝」3皿分位?、いつもこんな変な食べ方をする。

レジの前に「レトルトカレー」が今なら¥50引きなので赤と黒の両方を買う。
4649です

にほんブログ村


テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_06_22


2016.6.15 栃木市の太平山を小雨が降る中ドライブした時の「謙信平」

 マイナスイオンいや霊気を感じる太平山

 謙信平

 秋には紅葉でにぎわう展望台(夜は夜景が見えるのでカップルでにぎわう?)

謙信平の多彩な紫陽花









「卵焼き」が名物みたいです。
4649です

にほんブログ村

にほんブログ村
テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
 2016_06_20


2016.6.15 栃木市が本社の岩下食品プロデュース「新生姜ミュージアム」が1周年を迎えるそうです。(少々画像が多いですがガマンして見てください)






















入館は無料!カフェで食事とお土産コーナーもある。

 「エスニック肉巻きプレート¥980」
「新生姜おろしハンバーグプレート¥980」
 「新生姜は食べ放題¥無料」
 「新生姜ソフトクリーム¥300」

世界で唯一「岩下の新生姜メニューだけのカフェ」だそうです。
4649です

にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_06_18


2016.6.10 「穂華自治医大店」旧4号線沿いです。
 相方の好きな「味噌ラーメン」は有りません。しかし、入る事にしました。

 ラーメン店なので、餃子はサイドメニュー的な存在ですが、このお饅頭のような餃子「美味しい」、餃子は1口位のサイズが好みなのですが、これは好きになりました。

 店員さんは「このまま食べてみてください」と言うので1口、本当だこのままでも「美味しい」具の食感も良く味もある。これなら大きな餃子もいいですね。次はテーブルに置いてある「酢」と「黒コショウ」を少々付けて食べたが、これだけで十分なくらいでした。(酢は割ってあるので酸味がマイルドで食べやすい)

 「和だし醤油ラーメン」平細麺

 「坦々麺」細麺、スープにより麺が違いました。
餃子は2~5個と選べるのですが、5個注文した方がお得です。(2個¥270、5個¥400だった気がします。大きさは一般的なサイズの倍はありますよ)
4649です

にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_06_16


 風呂上がりの妻が座っていると、モモは妻の背中に飛びかかっている。遊んでもらいたいのかと思うが、実は髪を束ねているカチューシャを狙っていた。手で振り払うがしつこくカチューシャを狙いジャンプ!

 モモの勝ちのようで取られてしまいます。

 勝ち誇った顔をして満足そうです。

 しかし、取り戻しに行くと

 ガッチリとくわえて放さない

 お茶目なモモでした!

 2016.6.5のアゲハの幼虫、不知火の木に1匹だけいました。
  2016.6.9よく見ると本当にカワイイ顔をしていますよ。(この後はどーなったのか?)
4649です

にほんブログ村


テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 2016_06_15


2016.6.4 気まぐれな家族は「海or山」?即答で海に決まり大洗海岸へ向かうが、昼時なので「かあちゃんの店」に行く事にした。この日は土曜日、駐車場は空いておらず、お店も3・40人程並んでいたので、混雑覚悟で那珂湊へ向かう。
 那珂湊魚市場、土曜日なので家族連れが多かった(気まぐれ達も家族か)

 他の飲食店は並んでいたが、ここはすぐに食べられそうなので入る事にした。(店内は広く満席でした)

 「海鮮丼¥1500」市場なので全部のネタが新鮮かと思いますが「たこ」が少々・・・ですが、まぐろの赤身は美味しく甘エビは大きい。

 「まぐろ丼¥1000」大きな甘エビ1匹が画像と違うので、お得なのか?(まぐろの赤身は美味しい)

 「いくら丼¥1000」子供が半分残したので、私が残りを食べた。(いくらは新鮮ですが、私は熟成の方が好みかな)
メニューは少ないが、「大きなエビフライ(頭付き2本)定食¥1500」もこのお店の人気メニューなのでしょう。注文も多く、私も迷いました。
4649です

にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_06_13


2016.6.3 「大谷石の街」の続きです。自転車で行ける距離として「大谷町」でした。
 
 大谷資料館の入口です。

 入口の所の採掘場

 資料館前の駐車場(地下採石場跡があり入場できますが、今回は入らない)



  景観公園の道路反対側、大きな大谷石の山、よく見てみると奥に家、と言う事は石材店?の敷地内、大谷石の長門!凄いですね。車の時は気にしなかったが驚きです。


 街のあちらこちらに、大きな大谷石の山が有ります。(写真に撮りきれないくらい)

 帰り道、小さな看板を発見!「かやぶきの家」とりあえず行きましたが、改装業者の車が有り、リホーム中なのでしょうか?(有名人の家?か、わかりません)
4649です

にほんブログ村
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_06_11



05  « 2016_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

クロマグロ

Author:クロマグロ
ドライブ・食べ歩き・風景写真・時々コーギーの「モモ」の写真をUP致しますので、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム