2016.5.24 龍王峡には野岩鉄道が通っており、東武鉄道鬼怒川線と繋がっています。
 新緑もいいですが、紅葉時も綺麗だと思います。

 読み方に迷う時がありますが、この貼り紙を見たら読み方と意味が分かりました。


 渓谷上流側

 渓谷下流側

 毎年紅葉の時期になると、御座敷列車が限定で出るので乗りたいと思っているのだが行き先が会津方面(ん・・・「牛乳屋食堂」か「馬刺し」ですかね!)
4649です

にほんブログ村
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_05_31


2016.5.24 鬼怒川温泉街から龍王峡手前にあります「ハイセイコー食堂」店名だけ聞くと「あの有名だった競走馬?」と思うかもしれませんが、(競馬をしない私でも名前は知っている)私が思うにはその通りだと思います。(99%自信がある)メニューには、定食、セットメニュー、ラーメンと普通の食堂ですが、辛口と付くミソラーメンだけが別枠になるので、お店の看板メニューなのでしょう。
 「辛口カツミソラーメン¥850(写真)・辛口チャーシューミソラーメン¥800・辛口ミソラーメン¥650」(ミソラーメンは¥600)だったと思います。カツが載っているミソラーメンは初めてなので早速注文!トンカツの豚ロース肉は柔らかく、このままでも美味しい(ソースカツで食べたい気もした)辛口(結構辛い)のミソとの相性も良くカツが違和感なく食べられます。(小鉢付き)

 店内は昭和のまま止まっている感じですか?(ポスターの松田優作さんがとてもカッコイイ)カレンダーは今年のですよ。

 ここの店主は、ハイセイコーが好きなのか、競馬が好きなのかどちらなのでしょうか?

 看板の競走馬の絵と店内の写真!間違いなく「競走馬のハイセイコー」でしょう。(100%)見た目は少し引くかもしれませんが、実は2回目の訪問なのです。30年位前に訪問ているのですが、当時の味は覚えていない。しかし懐かしい味が感じたミソラーメンでした。
4649です

にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_05_29


2016.5.24 鬼怒川温泉街を福島方面に抜けた所にあります「龍王峡」、エメラルドグリーンの鬼怒川と美しい渓谷を散策できます。
 野岩鉄道龍王峡駅そばに無料の駐車場が有り、そこから歩いて(歩道は整備されているが勾配のキツイ坂道)降りて行けます。しかし、帰りはいい汗をかきます。(この日の気温は30度近かった)

 この日は平日の13時を回ったころ、若いカップルと、若いグループ等がいた。

 降りて行きますと滝名は分かりませんがメインの滝が見えます。(気まぐれに来たので三脚は無し)

 鬼怒川のエメラルドグリーンが綺麗です。


 橋の方へ歩いて行くと小さな滝があります。(ブレていますが頑張って撮りました)

 さらに上の方にも滝が見えたので行く(これはブレが大きい)来た事はあるが、ここまでは来た事が無いので初めて見ます。


 橋の上からメインの滝、どーにか撮れました(欄干を三脚に)とっ鬼怒川にもいい場所がありますね。龍王峡の散策でした。(これだけで散策と言えるでしょうか?)
4649です

にほんブログ村
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_05_27


2016.5.23 「本田技術研究所 栃木」の高根沢町側にあります「大介丸」、以前は「魚あき」と言うやはり海鮮料理店でしたが、久しぶりに訪問したら店名が変わっていたのでビックリ!元魚屋さんだったので評判は良かったと思います。(経営者は同じなのでしょうか?)

 「ねぎトロ丼¥1000外」

 「中トロ御造り¥1400外」 まぐろは「生まぐろを使用しています」と店内に貼り紙があるので期待して待つと、出て来た生まぐろは驚くほど厚切で「うまい」の一言!栃木でも美味しいまぐろが食べられますよ。

 どちらもランチメニューです。定食物はこれにご飯とみそ汁(この日は魚のアラ)がセルフで付く。ジャーに入っているご飯は写真に撮れないくらい「う~ん・・・」て感じでした。(丼物はOK)
4649です

にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_05_25


朝の6時、散歩から帰って来て、庭でのひと遊びが終わり、休憩です(メタボとばれてしまう画像ですね!)
 モモと猫のツーショットがあったので、カメラを持ち出したが遅かった!

庭の花と言ったらこれ位しか有りません(不知火の花)

 隣りの家には猫が5匹位いて、庭に入って来た時には、モモは大騒ぎ!(モモがいるので猫の被害は無い)

 食べられるか分かりませんが、花が咲きました(アゲハ蝶が卵を産みに来るので、それも毎年楽しみにしています)

 自生してきたので、どんな花か咲くのか?とむしらずにほっといた花です(名前は分かりませんが見た事はあります)
4649です

にほんブログ村
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 2016_05_24


2016.5.20 夜の画像です。 
 この日、私達が寝ようとしたら、モモがドアの前にいた。これはモモのトイレの合図!…外に出すと、真っ先に庭へ行き用を足す(雨の日と夜は敷地から出ない) 

 次の日の朝、2回目のウンチがゆるゆるでした(食事中の方はゴメンなさい)

  毎回、手足とお尻は水洗いですが、こんな日は石鹸で念入りに手洗いします(外にいる時お尻を地面にこする、気持ちが悪いんでしょうね!)

 キッチンにいるといつも足元で邪魔をするが、かわいい洋服なので許せます。


言葉を交わすことができないけど、人間の子供と同じですね!  
4649です

にほんブログ村
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 2016_05_21


2016.5.19 炭火焼肉「おおつか」宇都宮店(本店は鹿沼市にあります)県内のグルメ祭りでは、牛串がグランプリを取り、鹿沼店ではメニューにもありました。(今も有るのかなぁ?未確認)
「カルビラーメンランチ¥880外」ライスが付きます。カルビラーメンと言えば、トロトロに煮込んだ牛肉の塊が入っており、たま~に食べたくなるラーメンなので、焼肉屋さんへ行きます。

 「カルビ&ロースランチ¥1150外」肉を追加しようかと思いましたが、二人では丁度いい量でした。
本当は、カルビラーメンランチとステーキ丼ランチを食べる目的でしたが、炭火に火が付いていたので、ついつい焼いてしまいました。(ステーキ丼も美味しい)
4649です

にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_05_19


キッチンで料理をしていると、必ず足元に来る。何故かと言うと、カットした材料等が、たまーに床に落ちるのを待っているのです。落ちたときは本当に「パクッ」と早い!と足元で横になって休んでしまうので、じゃまですがこれもカワイイ所でしょうか。


 グリーンもカワイイです。しかし、いい写真が撮れない!
新しい洋服(福袋に色々入っていた)を買いましたので、違う洋服でUPしたいと思います。
4649です

にほんブログ村
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 2016_05_16


2016.5.13 「渡る世間は・・・」と同じ店名の餃子で有名な幸楽!
 餃子¥250

 チャーシュー麺¥620(ラーメン¥460)とリーズナブルですが、これが美味しいんですよ。

 ライス¥200(スープ、浅漬け付)ライスにも醤油と酢をかけてみた◎

 ライスにラーメンのスープを入れ雑炊風に◎


年一度行くかどうかなのですが、お店は行く度に増改築をしている感じです。波板で囲った2階がとても気になります(何が出来るのだろう?)
4649です

にほんブログ村


テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_05_15


2016.5.8 新緑と言うか、まだ全体的には早い感じでした。ロープウエイ「展望台」からの華厳の滝。
 葉は無く花だけ、この日気温は15°肌寒いが外人さんはTシャツ姿でした。

 目の前で見る華厳の滝は肌で感じる迫力があるが、中禅寺湖も見える華厳の滝もいいです。

 華厳の滝上(魚も落ちたら大変です2度と上がれません)

 華厳の滝下「滝壺」が見える。

 近くにも滝、色々とあるんですね。

 第一いろは坂(下り)平日の様な車の少なさでした。
4649です

にほんブログ村
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_05_13



04  « 2016_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

クロマグロ

Author:クロマグロ
ドライブ(車&FJR1300)・食べ歩き(主に北関東)・時々風景写真とコーギーの「モモ」の写真をUP致しますので、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム