2016.4.27 R123沿いの芳賀町にあります「麺らいけん」塩らーめん専門の言わずと知れた有名店です。
 「煮ちゃーしゅー麺」¥700、極太メンマ(2本)には驚きです(人気メニューは「純塩らぁ麺」だと思いますが前回食べたので)
 私の中での順番としては、醤油、味噌、塩と3番目位ですが、「塩ラーメン専門店」と言う事が凄いと思います。
4649です

にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_04_30


2016.4.26 「本鮪中トロと自慢の逸品」フェアです。 
 私は運転なので、相方のビール(ビールと寿司も合いますね!)

 ガリ、食べ放題!(おつまみにも最適ですね)

 「博多とんこつラーメン」フェアメニューです。紅生姜がないので、ガリを載せたが「う~ん・・・」でした。(すき家の持ち帰り用の紅生姜を回してもらいたい気がしました)

 「鴨そば」サイドメニューです。薬味にゆずを使い鴨の出汁が濃厚で美味しいです。

 「姿やりいか」

 「生さば」

 「とろびんちょう」他にも注文しましたが省略させて頂きます。
平日、一皿¥100→¥90、チラシが入って来たので「とんこつラーメン」が¥50引と少々お得でした。
4649です

にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_04_28


2016.4.12 少々前の画像ですが、喜多方から三春の滝桜に向かう途中、友人と立ち寄りました。丘陵地(周りは田畑で見通しが良い)に、ポツリとある桜の名所です。




  遠くに見える山が「磐梯山」
この日は、何故か猪苗代湖周辺だけが全く桜が咲いておらず、GW辺りが見頃ではないかと思います。
4649です

にほんブログ村
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_04_26


2016.4.22 茨城県には少々変わったラーメンがある事を、ドライブ中思い出す。それはホルモン?(記憶では)が入っている「スタミナラーメン」お昼時なので早速行く事にした。
 12時過ぎに到着!(駐車場は無いのでコインパーキング、1時間¥100)やはり人気店すぐには食べさせてはくれません。ビジネスマン「男」が殆んどなので、この時間帯は女性には抵抗があるみたいですが、女性客がいない訳でも無い。
 「スタミナラーメン¥650」野菜とレバーの甘辛あんかけ(結構辛い)、手打ちの麺は「うどん」みたいな極太麺!(冷もある)二人共レバーがNGでした(妻はスタミナが美味しい)
 「焼肉ラーメン」炒めた豚肉にあんを絡め載せた感じの醤油らーめん、ワカメが新鮮なのかいい味が出ている、麺は同じく極太!(冷もある)(私は焼肉が美味しい)
どちらもボリュームが凄くありました(夕飯食えない)他のメニューも安いのと、「冷やし」と注文が多いのには驚きです。(店内は広いとは言えませんが、混雑時なのか禁煙でした)
4649です

にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_04_24

市貝町芝桜公園2

Category: 風景   Tags: 芝桜  

2016.4.22 展望台側からの風景をUPしてなかったので、芝桜公園の続きになります。
 
 展望台下から
 
 展望台上から
 中間から下は綺麗に植えてあります
 上の方は防草シートが敷いてないので、スギナが目立つ(今年は間に合わなかったのか?入場料金が無いので文句は言えませんね!)

 車1台¥500(普通車)の駐車料金は取られますが、家族で行けばお得ですね!
4649です

にほんブログ村


テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_04_23

市貝町芝桜公園

Category: 風景   Tags: 芝桜  

2016.4.22 「市貝町の芝桜も見頃ではないか」と出掛けたが、現地に近付くにつれ前後の車は無し!対向車までも無いので、「今年はまだ早いのか?変だ」と不安になりながら10時に到着。(平日なので早かったらしく帰る頃は車が連なっていた)
「ポップ」で撮影「安心してください!ほぼ満開見頃でした」
「ソフトフォーカス」で撮影「今年は防草シートを敷いてあるので、芝桜が綺麗」
 「トイフォト」で撮影
 奥の山も新緑と桜で綺麗です(花木を植えて名所にして欲しい気がしました「市貝花見山公園?」なんてね!)
 夕方、茂木町R123歩道から1人のカメラウーマンが桜を撮影していた
私も車を止め撮影していたら「なるほど鉄子さん」かぁ?次の日ならSLと桜

にほんブログ村
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_04_22


2016.4.12 三春のには色々なグルメがありますが、まずは「ほうろく焼」

「美味しい」って言うほどではないが、三春に来たって感じかな。





次は来年か?
4649です

にほんブログ村

にほんブログ村
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_04_20


2016.4.17 「ぼたん」宇都宮本店!栃木市にも有りますが、同系列店だと思います。(間違えてたらごめんなさい)
御目当ての「辛ネギレモン塩らーめん・細麺」¥780
レモンの輪切りが5・6枚乗っている。しかもラー油の辛みも程良く、スッパ辛がこの塩らーめんに、とても合い想像以上の味だった。(輪切りのレモンと麺を一緒に食べてもいい)青春の味ですか(青春てどんな味なんだ?)
「土佐醤油ラーメン・細麺」¥750、このお店の1番人気ラーメン
「中華そば・細麺」¥700
3つのラーメン共、カリッと焼いた油揚げとタケノコが乗っていて、ラーメンに合います。(季節でタケノコ?)
毎週木曜日は「いせえびらーめんの日」と貼り紙があったので、気になります。今度木曜日にも行こうと思います。(想像ですが伊勢海老1匹乗っていたらいいですね!)
4649です

にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_04_18

三春の滝桜 7

Category: 滝桜   Tags: 三春  滝桜  

2016.4.12 カメラの色々な機能を使い撮影しました。




ピンク色の様に撮る。もう少しつづく!
4649です

にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_04_17

三春の滝桜 6 (2016)

Category: 滝桜   Tags: 三春  滝桜    

2016.4.12(火) 今年は開花が早いらしいので、週末まで待てず行ってきました。






この日は見物客が多くはなく、近くまで行き撮影出来ました。でも見物客は途切れなく来る。少しつづく
4649です

にほんブログ村
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_04_16



03  « 2016_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

クロマグロ

Author:クロマグロ
ドライブ(車&FJR1300)・食べ歩き(主に北関東)・時々風景写真とコーギーの「モモ」の写真をUP致しますので、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム