2016.3.28 「海山亭いっちょう戸祭店」にて、桜のない御花見をする。花見なのでお酒がないと始まりません。
ホームページから
一番搾りプレミアムで乾杯(写真より飲む方が先になってしまい、こんな画像ですみません)
クラシック・ラガー(瓶)久しぶりに飲むが旨い、昭和の味だ、又このコップが渋い昭和思い出す(麒麟の文字が入っていたら最高!)
竹鶴ハイボール
角ハイボール
でわ本題のスパークリングワイン「ロジャー・グラート」芸能人格付チェックでドンペリに近い味で出てきたワインらしい。

残念な事に、ドンペリを飲んだ事がない私は比較できませんでした。でもこれに近い味かぁ?


お店で飲んでも1本¥3000と手頃な値段なので、たまーに飲んでもいいですね。
このワインにあうおつまみ、「めんたいピザ」友人おすすめ、めんたいとチーズも合いますね、美味しい!
〆に私がおすすめした日本酒「影虎」御花見と言う事で2人で少々飲み過ぎましたが、友人は次の日の朝、写真を撮りに焼森山へ行ったみたいです。
友人を迎えに行った時に頂いた「とちおとめ」完熟で摘み取ったので、とても甘く美味しい。ありがとう!
4649です

にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_03_30


この体型に合う洋服があまり無いので、似た様な犬種の洋服にかわいいのがあったので、サイズは少し小さいですが着させました。





(自分でドアをスライドさせる。)
ぽかぽか陽気なので眠いらしく、いい写真が撮れません。
4946です

にほんブログ村

テーマ : 花・植物    ジャンル : 写真
 2016_03_29


2016.3.21 旧国道4号線沿いにあります竹末食堂自治医大店です。ここは派手な看板は無く、見た目は地味でとても清潔感を感じるお店なので気にはなっていました。と言う事で入店すると、矢沢永吉さんの曲が流れています。(音量は大きくなく心地良い感じ)壁の張り紙を見ると本店は喜連川で有名なラーメン店、店主は矢沢永吉さんのファンらしく、このお店の事は私も知っていました。(調べると東京にも有るみたいです)
スペシャルラーメン¥860

こってりラーメン¥780

次はあっさり系を食べたいと思います。(本店にも行きたい)店内も待合所も禁煙なのでいいですね。食べている時のたばこの煙は最悪ですから!
4649です

にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_03_27


2016.3.16「道の駅さとみ」から大洗町へ向かう。それは、海も見たいが「ゆるくまにあさん」のブログを見て、どーしても食べたくなったからです。(さとみから約50Km位なので)


13時頃に「かあちゃんの店」に到着!少し行列が出来ていた。(でも食べられません。焼肉定食を食べてきたから)
「かあちゃんの店別館」いつの間にかに出来ていたが、こちらは定休日でした。(アイスが食べたかった)

市場隣りにも、とても魅力的なお店があります。(浜焼きしながらビール最高!「こんな店が近所にあったらいいなぁー」といつも思う)
ゆるくまにあさんブログで知ったお店「かじま」
カニコロッケと特大エビフライを揚げてもらい、揚げたてを食べたかったが、持ち帰りして夕飯で美味しく頂きました。(エビフライも身がプリップリして美味しいですよ)
4649です

にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_03_25

三春の滝桜 3

Category: 滝桜   Tags: 三春  滝桜    

2015.4.18 18時頃からライトアップしたと思います。まだ薄暗い感じでした。






18時~18時半位の画像!この日は風もあり、かなり冷えてきました。
4649です

にほんブログ村
こちらも4649です

にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_03_23

焼肉定食

Category: 食べ歩き   Tags: 焼肉  豚肉  道の駅  里美  

2016.3.16 「道の駅さとみ」(茨城県)の「焼肉定食」を食べに行く。去年、袋田の滝から大洗海岸へ向かう途中昼食の為立ち寄った。この日は何故か「肉」が食べたい気分だったので「焼肉定食」を注文!出てきた焼肉が私のイメージしていたのと全く違い、超驚きでした。
厚く大きな豚肉が3枚、3枚ですよ!サービスで1枚付けてくれたのでしょうか?(そんな事は有りません3枚です)
このソースが絶品なんです。言っては失礼なんですが、この道の駅でこんなに美味しいソースが食べられるとは感動です。
地元の肉豚なのでしょうか?肉質も柔らかく味も美味しい。キャベツもこのソースで十分頂けます。
ライスにみそ汁が付いて¥830値段にも驚きの安さです。(出汁にスモークをかけた様な感じで、かなり薄味の味噌汁で私は好きです)
近くには「袋田の滝」「龍神大橋」等ありますが、わざわざ食べだけに行くには遠いです。しかしこの焼肉定食を食べたい思いがあれば、楽しいドライブになりますよ。(トイレを改築中の為仮設トイレだった。残念!)
滝が沢山あるみたいです。
4649です

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_03_21

三春の滝桜 2

Category: 滝桜   Tags: 滝桜    

2015.4.18 似た様な画像ですが、場所を変えて撮っています。
どこから見ても、見事な桜です。

すでに何人かのカメラマンが三脚を立て場所取をしていた。

背景のさくらも綺麗ですが、メインのさくらとカブってしまう。(ライトアップには影響はない)

強い西日が射してきたので、横から撮影。
とっあまりにも見応えのある滝桜なので、撮影ポイントに悩みますね!続く
飽きずに見て4649です

にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_03_18


2016.3.11 那須アウトレット近くのラーメン店「さくら」です。「極上はまぐり潮麺\850」ラーメン店らしい清湯スープのはまぐりの出汁、あっさりとしたスープです。(店員のおねーさんは、太麺をおすすめしますが、細麺派の私は「はまぐりなので細麺」で)

「北国の味噌麺\730+100(大盛)」北海道の高級味噌?が私には初めてで分かりませんが、この味噌は「なんてまろやかでクリィーミィーなんでしょうか」こちらは細麺を太麺にしたのが正解でした。この味噌には絶賛したいです。

どちらも看板メニューですが、他のラーメンも次は食べたいです。
4649です

にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_03_16


今年も「三春の滝桜」に行けるかな?と言う事で2015.4.18の画像です。今年も行けたらアップ致します。

まずは福島県白河「とら食堂」で腹ごしらえ。AM11時に着いた時には、すでに駐車場がいっぱいでした。流石は有名店、観光地と思うくらいです。1時間程待ち入店。(ブログ始めていないのでラーメンの画像はありません)


白河「小峰城」周辺の駅も湖も桜で綺麗なので気にいっています。(少し散策して先を急ぐ)


「三春の滝桜」15時位に到着!白河からなのか?渋滞が無かった気がします。


いつからなのでしょう?桜の周りが整備されていました。


満開の見事な滝桜です。大勢の観光客が来るのが分かります。
次はだんだん暗くなってきた時の、桜のライトアップの様子をアップします。

ポチ↓(東北ですが4649です)

にほんブログ村
ポチ↓

にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_03_15



2016.3.8 鹿沼運転免許センター北口店に夫婦で入る。ここは先月入店したが、SDカード忘れ(たまぁーにやってしまう)の為2度目です。ネギみそラーメン2つ、1つは中盛りで!(女性1人で入るのには勇気がいるので、食べたかったらしい)まずはスープを1口、そして麺をすする。次にネギ・麺をスープにかき混ぜ、スープ・麺をすする。「うん」これだけでもいいかな?といつも思うが、ついついニンニクと豆板醤に手が出てしまう。まずはスプーン1つずつ、味噌にニンニク、やめられません。そしてピリッと辛く食欲が増す。目の前に無料で置いてあるので、誘惑に負けます。お店により味も具も料金も(そんなには違いません)違うので面白い。お店の味のコメントは致しません。画像で判断を!
中盛



2016.3.8現在 ネギみそラーメン¥770 中盛¥880
ミニ情報!朝は6時から営業しています。(この日は10時半位に入店したが、店内は7割位入っていた)ドリンク(お酒)とサイドメニューも豊富です。
つづく

ポチ↓

にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2016_03_13



02  « 2016_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

クロマグロ

Author:クロマグロ
ドライブ(車&FJR1300)・食べ歩き(主に北関東)・時々風景写真とコーギーの「モモ」の写真をUP致しますので、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム