12月からのデビューでしたが、ありがとうございました。ひき続き来年もよろしくお願いします。散歩時の夕日(12/31)いつもと違って、別の風景に見えます。「マジック・アワー」言い過ぎですね。





ではよい御年を!
ポチッとな↓

にほんブログ村
テーマ : 犬の写真    ジャンル : 写真
 2015_12_31


一昨年の冬に死んだ「マロン」と、今年死んだ「ミカン」を思い出す。マロンはロップイヤーと言う耳の垂れたうさぎです。このマロンは躾が出来ていて、室内に放しても、おしっこ等しなくとてもおりこうでした。(ミカンはナワバリ意識が強いのか攻撃する事と、マーキングするので放すときは外)


ミカン「入れてよ」マロン「ダメ!」


「すきを見て絶対入ってやるからな」本当に入って来る。(網戸ぼろぼろにされた)


         マロン         奇跡的な写真!          ミカン


「にらめっこ?」仲がいいのか悪いのか、こんな時もあったなぁ。


うさぎは高い所が好きみたいで、よくケージの上に乗った。

猫ほどなつかないが、うさぎは見ているだけで癒されますね。

ポチッとな↓

にほんブログ村
テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
 2015_12_30



コタツに入るせいで喉が渇くのか?それともビタミンCを取り風邪予防か?みかんが大好物なモモです。(隣りの部屋で静かに皮をむいても気がつきます)


大好物な割には味わらずに飲み込む感じです。


本当に一瞬です。(たぶん味覚が鋭いのか?)


このツーショット写真のミニうさぎの名前は「みかん」です。(今年死んでしまったが、うさぎとしては長生きした方です)


みかんとはとても仲良しでした。(だからみかんが好きなのか?)

ポチッとな↓

にほんブログ村


テーマ : 犬の写真    ジャンル : 写真
 2015_12_28


2015.12.24 この日は晴天でポカポカ陽気、「そうだ、さくら市にあるラーメンショップ(RS)に行こう」と思い付き朝から出かける。方向的にはちょっと違うが、那須烏山市(トリじゃなくカラスです)に「竜門の滝」と言う滝があります。そこで、散策した時の写真
竜門の滝(珍しい平地の大滝だそうです)



竜門ふるさと民芸館(入館無料)

竜の前で手を合わせ拝むと目を覚ますそうです

有りました。ここに1つドラゴンボールが!

館内の展望室(12/28~1/3までライトアップするそうです)

ライトアップした時の写真と、周辺に桜の木があるので、又、アップしたいと思います。

「さぁ、お腹もすいて来たし(実は朝から食べていない)本命のRSに行くとするか」と、目的地に車を走らせRSをみた瞬間「えっ、なんじゃコリャ!」、「定休日」と言う事で食べられなかった。(お店はランダムに選んでいます)
つづく
ポチッとな↓

にほんブログ村
ポチッとな↓

にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2015_12_26






2015.12.18 宇都宮市陽南店に入る。「ネギみそラーメン、スープ薄めで」昼時は味が濃い時もあるし、豆板醤を入れると塩気が強くなる。店「はいよ」ここは老夫婦でやっている。おじいちゃんは暑いのかこの時期でもTシャツ1枚と赤いキャップを被っている。(ズボンは履いています)まずスープを1口「うん」、次ぎは麺を1・2すすり、これだけでも美味い。やはりラーメンショップこれだけでは終わらない。まずはニンニクと豆板醤をスプーン1つずつ入れスープと麺を「ズッ、ズーと」また1つニンニクを入れる。なぜ、これほど「みそ」と「ニンニク」と「豆板醤」の3つが合わさると最強になるのか?まさに「3本の矢」だ。(ニンニク臭は自己責任で)今回は紅生姜がカウンターに置いてあったので少々入れる。これもなかなか合いますね。お店により味も具も料金も違うので面白い。お店の味のコメントは致しません。画像で判断を!
ミニ情報!大ラーメン2杯を30分以内で完食するとタダになり、名前を壁に貼ってくれます。(混雑時はNGとの事)
2015.12.18現在 ネギみそラーメン¥800(税込)
つづく

ポチッとな↓

にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2015_12_24






2015.12.14 ラーメンショップ 壬生店に入る。「ネギみそラーメン1つ」、店「はいよ」まずはスープを1口「うん」、次は麺を1・2すすり、これだけでも美味い。しかし、ここからがラーメンショップにはまるツボ。まずはニンニクと豆板醤をスプーン1つずつ入れ(置いてあるので自由に入れられる)、スープと麺を「ズッ、ズーッと」また1つニンニクを入れる。なぜ、これほど「みそ」と「ニンニク」と「豆板醤」の三角関係がなかよしなのか?(黄金の比率は自分好みで。)お店により味も具も料金も違うので面白い。お店の味のコメントは致しません。画像で判断を!
2015.12.14現在 ネギみそラーメン¥700(税込)
つづく





壬生町と言えば「おもちゃのまち」、「おもちゃ博物館とわんぱく公園」の紅葉

ポチッとな↓

にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2015_12_21



昨日(12.17)からお腹の調子が良くない(ゆるゆる)服を着させる


今日はお腹の調子が少し良くなってきている。快適なのかイビキ?をかき熟睡!


「おやっ」車の音、誰か帰ってきたぞ!


いつもお気に入りの「ポッカポッカ」な場所でお休み

手が掛るほど大変ですが、可愛くなりますね!

よろしく↓

にほんブログ村
テーマ : 犬の写真    ジャンル : 写真
 2015_12_18

TDL 恐るべし!

Category: TDR   Tags: クリスマス  夜景  TDL    花火    



2015.12.12 こんなに離れた所でも、炎の熱が「モワッ」と伝って来ました。この時期にはうれしいサービスですね。
プー、イッツ、ビックサンダー、カリブ、スター、ジャングルと混み合っていても乗りました。そして、2回目のワンス・アポン・ア・タイムの場所取で2h50m待つ(かなり寒かった)。
さすがTDL1日中楽しませてくれて、人気の秘密「どれを取ってもクオリティの高さ」が解りました。

ポチッとな↓

にほんブログ村
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2015_12_18














2015.12.12 何が始まったか分からず写真を撮る。
撮りながら正面に行こうとしたが、すでに封鎖され入れず。

ポチッとな↓

にほんブログ村
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2015_12_17




















2015.12.12 土曜日と言う事もあり(それだけでわないが)、かなり混み合っていました。


にほんブログ村
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2015_12_15



11  « 2015_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

クロマグロ

Author:クロマグロ
ドライブ・食べ歩き・風景写真・時々コーギーの「モモ」の写真をUP致しますので、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム