2017.5.4 今年2度目の訪問です。
1493946877848-1024.jpg 「鶏そば(数量限定)¥820」この白湯スープが忘れられず近くまで来たので入店!(中華そばとは麺が違う)
1493946863941-1024.jpg
「中華そば¥680」「鶏と鰹の合わせだし。昔ながらの醤油ラーメン」と書いてあり、いい香りでこちらも美味しい 
1493946881122-1024.jpg
餃子も美味しく、チャーハンも食べたいが夜のみなので残念!
4649です
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2017_05_13


2017.4.13 「栃木の桜の名所巡り?でもするか」と、まずは「本田技術研究所栃木」場外の「桜」
P1120150-1024.jpg 本田技術研究所栃木南側(高根沢町から芳賀町への約1.5キロの桜並木は壮観なのです)
P1120152-1024.jpg
P1120153-1024.jpg
P1120154-1024.jpg 本田技術研究所栃木東側(芳賀町)こちらは片側1車線なので「長~い(約0.5キロ)桜並木のトンネルと桜並木で1キロ以上」なので毎年来ます(隣接する「かしの森公園」は時間の都合上スルーして真岡(もおか)市へ)
P1120163^1024 お店は決めていなかったので偶然新規開店したラーメン店を発見!入る事に 
P1120156-1024.jpg 「生姜ラーメン」程よい辛さの刻み生姜がたっぷり!だが生姜がスープの邪魔はしておらず美味しい(底にたまった生姜をすくい飲むと辛いかな)
P1120159-1024.jpg 「佐野ラーメン」のネギラーメンだと思いますが、塩ラーメンの様な澄んだスープ、ネギも美味しく「佐野ラーメン」の美味しさを2人で実感した(生姜を少し分けてあげたので2度美味しい)
P1120160-1024.jpg 餃子も大きく美味しく、ラーメンは「味噌・辛味噌・ネギ味噌」と言う相方も「佐野ラーメン」にハマッたみたいです
4649です
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2017_04_18


2017.3.25 宇都宮市日光街道の「桜」はまだ咲いていなかった。
 ブログのログインに手間取り「桜」が咲いた日光街道の両方の画像も入れてみましたが、まずは「チョイ飲みセット¥700」餃子付き
P1120074-1024.jpg チョイ飲みセットの餃子「 宇都宮餃子会加盟店」なので「美味しい」単品でも餃子を注文したので+¥281
P1120077-1024.jpg 「ネギ味噌ラーメン¥810」今まで食べた事のない「味噌のスープで美味しい」
P1120078-1024.jpg 「紅一点ラーメン(並)¥886」あんかけなので「アツアツで野菜も美味しい」しかし、私には少々味が濃かったかな!
P1120069-1024.jpg 日光街道の歩道橋から
P1120068-1024.jpg 3/25
P1120270-1024.jpg 4/14
P1120071-1024.jpg 3/25
P1120271-1024.jpg 4/14 
開店と同時に入店したが、帰り時はほぼ満席でした。4649です
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2017_04_16


2017.3.22 味噌らーめん麺が美味しそうなので、少々遠いが訪問しました。近くには「真岡鉄道」が通っており土日祝日?にはSLも走っている(益子町七井)
 「塩らーめん¥680」自慢の塩と書いてあったので「たまにはいいかな」と、麺はツルツルモチモチのストレート、おいしい!
P1120044-1024.jpg 「辛味噌らーめん¥880」相方は迷いが無く注文!麺は同じくツルツルモチモチで熟成無添加味噌なのでおいしい!
P1120041-1024.jpg 「餃子¥320」最近ラーメン店の餃子がおいしく、専門店より好きかも!
P1120048-1024.jpg 平日12時前の入店、並んではいないが「ほぼ満席状態」でした。「深夜営業始めました」との入り口に立て看板!(夜中腹が減ってもOKですよ)
P1120050-1024.jpg 益子町まできたので、「陶芸メッセ・益子」をちょっと散策!
P1120052-1024.jpg
P1120051-1024.jpg 「濱田庄司氏旧宅」
P1120060-1024.jpg
P1120058-1024.jpg 「益子陶芸美術館」
G5に12-32の少し広角になったレンズで撮影してみました4649です
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2017_03_25


2017.3.3 ラーメン店ですが、前回(1月)に訪問した時にとても気になったメニュー「わらじカツ定食」と「餃子」が食べたく再訪問!
 「わらじカツ定食¥980外」見た目は大きいが「肉が薄いだろう」と思いながら箸で取ると、肉厚で箸で切れるくらいとても柔らかく美味しい!定食なので「味噌汁」が付きますが、ラーメンの味噌ダレなので「これもいいかな」と私にはとてもボリュームがあり、夕飯無しでした(ビールは飲みました)
P1110921-1024.jpg 「餃子¥300外」タレに付けず、このまま食べても十分うまい!
P1110918-1024.jpg 「信州味噌肉ネギラーメン¥770外」相方は、この「ネギの多さに大満足」でしょう
P1110919-1024.jpg トッピングに「山菜」信州だからか?しかし、ラーメンに山菜も合います
P1110917-1024.jpg
4649です
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2017_03_10



07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

クロマグロ

Author:クロマグロ
ドライブ(車&FJR1300)・食べ歩き(主に北関東)・時々風景写真とコーギーの「モモ」の写真をUP致しますので、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム