この車を見たら映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を思い出す。そして私の頭の中にはヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの「パワー・オブ・ラヴ」が流れてくる。
 「デロリアン DMC-12」
P1110139-1024.jpg 1981年式と思いますが、インテリアが現代でも通用するデザイン!エクステリアは無塗装ステンレス!(WAXの必要なしか?)

「キャデラック シリーズ62 コンバーティブルクーペ1959年」"アメリカンドリーム"の象徴でしょうか。
P1110146-1024.jpg ライトとバンパーのデザインが似ているので「まるで鏡に映り込む感じ」ピカピカなのです。 
P1110199-1024.jpg このキャデラックが1番多く写真を撮った。しかしデカい全長6㍍弱全幅2メートか!
P1110198-1024.jpg この時代でも今と変わらない装備、皮シートにメッキを施したゴージャスなインテリア
P1110196-1024.jpg ジェット機が火を噴いたような砲弾型テールレンズはこの1959年モデルだけみたいだ
P1110148-1024.jpg この'59年モデルが最も巨大であり、かつあらゆるテールフィンのなかで、最も美しいデザインとされている 
P1110145-1024.jpg 「シボレー インパラ1959年(2代目)やはりテールフィンもボディも大きい!
P1110140-1024.jpg 「フォード マスタング1964年[初代)」トヨタ・セリカにも多大な影響を与えたらしい
P1110141-1024.jpg 「シボレー・コルベット(C2)1963年(2代目)」コルベット「スティングレイ」の名が付く
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2017_01_12


ヒストリーガレージでとても希少な「トヨタ2000GT」が展示して有りました。運転席を見ると「あれ?左ハンドル」と気づきました。
 それは「トヨタ2000GT輸出仕様」なのですが、この2000GTはたった9台だけ作製され市販化されていない。
P1110191-1024.jpg しかし外見(エンブレム)は「2000GT」と変わりなく、エンジンと排気量が違う。(マニアの間では「2300GT」と言うらしい)
P1110158-1024.jpg 「後期型」ボディの特徴は、フロント・グリルと一体化されたフォグ・ランプ・ベゼル!しかし実は、左ハンドルの後期型2000GTは1台も市販されていない。つまり、この2000GTはプロトタイプとして作られた車両なのです。
_1070393-1024.jpg 前期型の「2000GT」(魔方陣より)1969年7月以前に製造された、いわゆる「前期型」と呼ばれるトヨタ2000GTの中には数十台〜100台程度の左ハンドル車が存在するらしい。
P1110163-1024.jpg 「トヨペット クラウン」
P1110164-1024.jpg
P1110165-1024.jpg 「トヨタ AB型 フェートン」
 P1110175-1024.jpg 「トヨタ シティショウケース」へ行く途中のヴィーナスフォート。
P1110185-1024.jpg 「FT-1」スープラの後継車になる車両 でトヨタとBMWが共同開発。BMWはZ4の後継車!つまり姉妹車になるのです。
P1110178-1024.jpg
P1110180-1024.jpg
P1110181-1024.jpg
P1110179-1024.jpg
4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2017_01_08


MEGA WEBのヒストリーガレージの方は初めての訪問なのですが、横山剣(クレイジーケンバンド)がNHK「SONGS」のロケで撮影された事を思い出す。特別出演の堺正章と横山剣が「音楽や車への情熱」について語っていたと思います。
P1110154-1024.jpg 「メッサーシュミットKR175」 に堺正章が運転席に座り「これは許可が無いと乗れませんよ」と降りてきたのです。
P1110170-1024.jpg 前と後ろの2人乗り、しかもバーハンに前2後1の三輪車、バイク?車?トライク?
P1110152-1024.jpg 黒い幌のルーフが右側に開いて乗車するのです。
P1110136-1024.jpg [BMWイセッタ300」
P1110166-1024.jpg こちらも「ドイツ車」で3輪なのです。
P1110138-1024.jpg 運転席にドアは無くルーフも開きません。どこから乗るのでしょう?
P1110203-1011.jpg 白い紙が張ってある部分が「ドアハンドル」反対側に「ヒンジ」が付いているので、正面から乗るのです。(日本の狭い駐車場にはいいかも)ハンドルはドアに固定だったと思います。
P1110206-1024.jpg 後ろ姿も「とてもカワイイ」
P1110151-1024.jpg 「フィアット500」イタリア車、こちらもカワイイ
P1110150-1024.jpg 「MG(モーリスガレージ)」イギリス車
P1110142-1024.jpg 「メルセデスベンツ280SL」ドイツ車
この日の欧州車の展示はこのくらいでした。
4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2017_01_07


魔法陣スーパーカーミュージアム「ランボルギーニ350GT」ランボルギーニで1964年5月から生産されたグランツーリスモであり、量産市販車としてランボルギーニが初めて生産した乗用車である。カロッツェリア・トゥーリングの製作した「スーパーレッジェーラ」方式のボディを採用している。(イタリアのコーチビルダー)ボディパネルはアルミニウム製。(この車は初めて知る)
 350GTVと言うプロトタイプをデチューンして量産市販車としてランボルギーニが初めて生産した乗用車なのです。
 プロトタイプの350GTVは物凄くカッコいいボディなのです。
 3,497cc V型12気筒270馬力
 メーター類のメッキリングやステアリングにスナップスイッチ等年代を感じるが、スポーティにまとめてあり「気分を高揚」させてくれそうです。
 でもこう言う車は「飛ばさずエンジンやマフラーの音を聞きながら」のんびりとドライブしたいです。
 シートは前部2座席の他後部に補助的な1座席の3人乗りなのです。
 後継車が「400GT」

「トヨタ2000GT」こちらも超有名な車です。どんな高性能な車(レクサスLFA)が出てきても、歴代トヨタ車の中では1位なのです。(某カー雑誌)
 トヨタ自動車とヤマハ発動機が共同開発したことも有名です(ほとんどがヤマハではないでしょうかと私は思う)
 極少数ながら廉価版として、OHCエンジンの2300ccモデルが製造された「TOYOTA2000GT(輸出仕様)」
 ヤマハは元々が楽器メーカー内装に使用された良質な木材の加工も得意な分野ですね。
 日本を舞台にした映画『007は二度死ぬ』(1967年)にはオープンカー仕様車が2台作製され、「オープンカー=カッコイイ」からと私は思っていたが、実はボンドカー仕様の2000GTがオープンカーとなった理由は、ボンドを演じたショーン・コネリーの長身では2000GTのクーペ仕様では狭すぎて乗れない事でした。(笑い話のようです)
 「2000GTの隣りにジャガー・Eタイプ」偶然なのか?
 なんとなく似ていますね!今風に言えば「パクリだ」と疑惑がでて来そうですが、全く違うと私は思い・・・ます。
 本物の2000GTのは「億」はするでしょう。ですが「新車」で買えるレプリカがあるんです。「ロッキーオート」と言う会社ではR3000GTやハイブリット等の他の旧車も買えます。(当然値段はそれなりにしますけど)
4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_11_02


WAKUI MUSEUMの展示車の中に、1台「買えるクルマ」が有りました。



 
ロールス・ロイス・シルヴァーシャドウ「お値段¥1500万」(安い!と思うが家1軒分だぁ感覚がマヒしている)フルレストアしてあるので、とても綺麗でした。しかし、維持費が大変でしょうね!

次にワクイ ミュージアム「ヘリテージ」の方へ行きました。沢山の「ロールスロイス&ベントレー」が有ります。
これだけの数の「ロールスロイス&ベントレー」見た事ありますか?反対側にもズラ~っと並んでいるんです。
 もっと凄いのはミュージアムとヘリテージ周辺の道路にも停まっているので、一目で分かります(工業地帯らしいが、この日は休日)

 
  ベントレーは年式が新しくなると、マスコットが消えエクステリアもより「スポーティー」になります。「ロールスロイスはショーファードリブン」「ベントレーはドライバーズカー」な感じでしょうか!
私としては「丸目4灯」あたりからがフェンダーとボディが一体となり、物凄い高級なオーラを感じ「ロールスロイス」のイメージが強烈だと思う。


 「アストンマーティン」珍しい車両が1台有りました。車種名は分かりませんがミニに似たフロントマスクで「カワイイ」感じでした。何故かこのグレー色、イギリス車にはとても似合います。
4649です

にほんブログ村
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_09_27



03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

クロマグロ

Author:クロマグロ
ドライブ・食べ歩き・風景写真・時々コーギーの「モモ」の写真をUP致しますので、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム