2色の桜の木?

Category: 風景   Tags:  

2017.4.23 通勤道から見える桜が不思議な光景?農家さんが水田に水を張ったので早朝行ってみた。
P1120292-1024.jpg 車窓から田畑の中の大きな桜の木に目を引かれます。しかし、数年前は全体が桜の花で綺麗だったと思います
P1120288-1024.jpg この桜の木は開花が遅く、反対側は新緑の葉なのです 
P1120290-1024.jpg 多分、数年前は桜の花が全体に咲いていたと思います? 
4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2017_04_30


2017.4.13 次に向かった先は、今年偶然通り掛かり知る栃木銘木100選の1つ「西山辰街道の大桜(樹齢900年)」へ
 「酪農とちぎ農業協同組合ふれあい牧場」の場内を抜けて行きましたが、牧場内の「草原と桜」が綺麗でした
P1120238-1024.jpg 「西山辰街道の大桜(樹齢900年)」
P1120236-1024.jpg
P1120239-1024.jpg
P1120241-1024.jpg 帰り道もう1度「本田技術研究所栃木」の桜並木「歩道橋の上から桜並木を撮りたいが車を止められないので諦めました」
4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2017_04_24

行屋川さくら祭り

Category: 風景   Tags: 行屋川    

2017.4.13 行屋川の桜は私も初めてなのです。しかも先月買ったGX7mk2の記念すべき1ショット!(1度もシャッターを押していないのです)
 G5と使い方は変わらないと思ったが、4kフォト?なのか????ダメだよく分からないのでもう1度取り説を読みます
P1120197-1024.jpg やはり使い慣れたG5に戻ります
P1120198-1024.jpg
P1120201-1024.jpg
P1120202-1024.jpg
P1120205-1024.jpg
P1120210-1024.jpg 行屋川(真岡市)でした
4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2017_04_21


2017.2.3 神磯の鳥居のつづきです。
 いつもはこの大鳥居の前を車で通り過ぎていた。
P1110397-1024.jpg 初めてこの鳥居をとーり参道の階段へ!
P1110399-1024.jpg 参道の狛犬、何故か平な石が積んである?なんの意味?
P1110400-1024.jpg
P1110401-1024.jpg
P1110403-1024.jpg
P1110406-1024-1.jpg この日は「節分」(画像は露出オーバーの為セピアにする)
P1110407-1024.jpg 「豆まき」しかし待っていられない
P1110408-1024.jpg 境内の梅の木に「花」春を感じさせられますね!
P1110409-1024.jpg
P1110410-1024.jpg
P1110411-1024.jpg 
P1110412-1024.jpg 境内からの「さんふらわあ」
P1110412-1025.jpg 画像をトリミングです
4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2017_02_08


2017.2.3 ポカポカ陽気と穏やかな海、車を止め歩いて行く先は、パワースポット「神磯(かみいそ)の鳥居」へ
 流石にパワースポット、いきなり物凄い光景が目の前に「青い海と空、白いスーパーカー」私にはエーゲ海の風景の様な絶景に見えました。(茨城県です)
P1110416-1024.jpg 海は穏やかだが、時折高く波しぶきが打ち上がる。しかし構えているとなかなか来ない
P1110418-1024.jpg 「さんふらわあ」は大洗フェリーターミナルに向かっている
P1110419-1024.jpg 
P1110425-1024.jpg 先月と今月は仕事がとても忙しいく、休日の過ごし方として「ゆっくりと進む船と穏やかな波と心地よい波音」をのんびりと見ていたいが、せっかちな性格なので、じっとしていられない
4649です(今月も食べ物の画像が多いかな!)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2017_02_07



07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

クロマグロ

Author:クロマグロ
ドライブ(車&FJR1300)・食べ歩き(主に北関東)・時々風景写真とコーギーの「モモ」の写真をUP致しますので、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム