2017.2.20 栃木県鹿沼市ですが、「道楽かぬま・ブルートステーキ」の新店舗がJR鹿沼駅の近くに出来たので家族で訪問!
P1110716-1024.jpg お店に入ると「居酒屋ですか?お食事だけですか?」と聞かれ「居酒屋で」 
 「BIGカットブル200g ¥1188」居酒屋で本格な「ステーキ」が食べられる(カットステーキにすると皆で食べられるので◎まぁ他にも食べたい物がありますからね!)
P1110720-1024.jpg 私も妻も飲みます(子はジュースですよ)
P1110724-1024.jpg 「サーモンと海老の生春巻き¥810」子は生春巻きが大好きみたいだ
P1110725-1024.jpg 「たこもずく酢¥324」最近妻はもずく酢を食べている
P1110737-1024.jpg 「イカゲソ揚げ¥518」定番のメニューだが「うまい!」
P1110739-1024.jpg 「ナスとピーマンのニンニクソース¥529」全くイメージがつかなかったが「美味しい」と他のメニューは省略します!
4649です
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2017_02_27


2017.2.17 お得な「ランチ」が無いかと探したら(検索)「大陸食堂2月イベント・5日間限り」そのメニュー中に「厚切りカルビ・半額!」では「日替わりランチ」も気になる所なので訪問!
 「厚切りカルビ(アメリカ産)¥425(半額)」 
P1110615-1024.jpg 大きく分厚い肉なので「ハサミで切り食べます」
P1110609-1024.jpg 「生ビール¥270(半額)」半額なので半分ボケてしまったか?
P1110612-1024.jpg ここからこの日の「日替わりランチ」
P1110613-1024.jpg 
P1110614-1024.jpg これにドリンクが付き¥680
P1110611-1024.jpg 私は「USカルビランチ¥680」ライスにキムチにドリンクが付く(食べ放題は私には合わないので、これで大満足!)
4649です
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2017_02_23


2017.2.6 いつもは牛丼なのですが「地域限定」とメニューにありましたので注文してみました。(関東or栃木?)
 「北海道豚味噌鍋膳¥680」半日分の野菜がとれる!吉野家の「鍋膳」だそうです。他の地域では違う「鍋膳」だそうで、ローテーションしてもらいたいですね!
P1110456-1024.jpg 「牛カルビ定食¥640」いつでもどこでも「おいしく」低価格で食べられるので、相方は「いつもこれ」コチジャン付きが◎
4649です
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2017_02_13


2017.2.3 この日は「節分」と全く関係がないが、天気も良く暖かいので大洗へドライブに行く!
 一般道で行ったので丁度12時に到着。やはり昼食は「かあちゃんの店か?」と行列に並んだが、私達には食べたいメニューが無さそうなので向かい側のお店に行く事にした(この画像は12:40頃)
P1110390-1024.jpg いつも気になるお店「カキ小屋」立て看板にメニューの画像が貼ってある
P1110388-1024.jpg 立て看板になんと「カワハギ造り、本日限定10食」と書いてあるので多分無いだろうと諦めたが「うまいから食べていきな!」とお店のおばちゃんの一声で入店!
P1110375-1024.jpg 「カキ小屋」なので各テーブルにガスコンロが置いてあり、色々な魚介類と肉もあります(この棚のカキは生でもOKらしいです)
P1110377-1024.jpg 大きなカキ4個(@250)を蒸しカキにします(お店のおじさんが全部、最後の殻まで開けてくれるので、私達は待つだけ)
P1110384-1024.jpg 蒸し上がったカキにポン酢をかけ「美味しく頂きました」4個で¥1000はお得ですね!
P1110380-1024.jpg 「カワハギ造り¥900」ご飯¥200とアラ汁¥200を付ける
P1110383-1024.jpg 久ぶりの「カワハギの刺身だぁ~しかもキモの量がすごいぃぃ」本当にキモの量が多く2人で分けても十分に多い、醤油に肝を溶くのでわなく、キモに醤油を溶く感じ、濃厚なキモにカワハギを付けて食べると「なんて幸せなんだ、うまいぃぃ!」
P1110376-1024.jpg こんな美味しい食材には「ビール」といいたいが、ノンアルコールで「ガマン」ノンアルコールも美味しくなりましたね!
P1110378-1024.jpg 「マグロ漬け丼¥980」(ピントがずれている)マグロの切り身も大きくて、こちらも美味しい
P1110379-1024.jpg 味噌汁小鉢付き
P1110387-1024.jpg 帰りにお店の中を通り「アンコウ」 
4649です
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2017_02_05


2017.1.15 「47都道府県の魅力度ランキング”2016”」で見事北関東3県{群馬県(45位)・栃木県(46位)・茨城県(最下位)「埼玉県も39位と来年は北関東の仲間入り?」かも知れません}が下位を占めました。(茨城と栃木ではわずか0.1ポイント差!日光がなければ栃木県が最下位、足利フラワーパークは群馬県と思っているのかも知れません)そんな茨城県には「海」があるので、私は大好きなのです。そして観光スポットに超デカくて有名な「牛久大仏」が有るので初めての訪問です。
 「ギネスブック」にも登録された牛久大仏(高さ120m台、座含む)しかし、拝観する前に「昼食」ですね!
P1110245-1024.jpg 「レストラン利根」13時前に入店したが、ほぼ満席状態!
P1110248-1024.jpg 「カツ丼」たま~に食べたくなります 
P1110249-1024.jpg 「海老フライ」
P1110250-1024.jpg 「唐揚の甘酢あんかけ」お店は麺類もあります。
4649です
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2017_01_20



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

クロマグロ

Author:クロマグロ
ドライブ・食べ歩き・風景写真・時々コーギーの「モモ」の写真をUP致しますので、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム