2017.2.8 奥日光から中禅寺湖へ戻る弾丸ドライブ#4(湖面から飛ばされる「水しぶき」が木の枝に付き凍る「しぶき氷」が見られるか?)
P1110556-1024.jpg しぶき氷が出来る場所は、例年よりかなり「雪」が少なく、ベンチは雪から出ていた
P1110557-1024.jpg 湖面の水位も低い(つららも融けたのか少ない)
P1110569-1024.jpg 
P1110573-1024.jpg
P1110574-1024.jpg
P1110579-1024.jpg
P1110575-1024.jpg
P1110578-1024.jpg
P1110576-1024.jpg 今年は水位が低いので、桟橋の下に「しぶき氷」が見られた
4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2017_02_20


2016.2.21 宇都宮街は濃霧だった。出だす頃は霧が上がりスカッと晴れてしまい、とりあえず中禅寺湖へ向かう。
中禅寺湖は波が荒く海の様だった。

波が押し寄せ「つらら」を削る感じ。

凄い水しぶき。

少し水しぶきが掛る。

中禅寺湖にも春の訪れを感じます。



ポチィとな↓

にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_03_01


2016.2.5 この日は午後になり中禅寺湖へ行く。
偶然にも水しぶきが跳ねている。

拡大画像ですが、これがつららに付き伸びるのか?

湖岸の大つららを上から。

湖岸の大つららを横から。

化石のような、タコのようなつらら。

この膨らみは何かと思うと、木製のベンチ。

「つらら」が続きましたが、我慢して見てください。
ポチィとな↓

にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_02_20


2016.2.4 華厳の滝「つらら」、それだけでも絵になる気がします。





ポチィとな↓

にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_02_15


2016.2.4 中禅寺湖の畔に出来た「つらら」






ポチィとな↓

にほんブログ村



テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_02_14



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

クロマグロ

Author:クロマグロ
ドライブ・食べ歩き・風景写真・時々コーギーの「モモ」の写真をUP致しますので、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム