2016.10.13 この日は「どよ~ん」とした曇り空、「紅葉にはまだ早いし・・・こんな天気・・・」と「鬼怒川グリーンパークの「コスモスが見頃か?」とこの後「ファミリーレストラン しんめい」へ行く!









「ファミリーレストラン しんめい」は明日にします。(10/18ドライブ疲れの為)
4649です

にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_10_18


2016.6.9 北関東地方も梅雨に入り、朝から雨。雨に合う花と言えば「あじさい」でしょうか。栃木市太平山にあります「あじさい坂」に行って来ました。今が見頃でしょうか。










鮮やかな色とりどりなあじさいの花がとても綺麗です。

 この時期はクモの生活も苦しそうです、とりあえず雨宿りですね!
お昼頃には雨は止み、カメラが濡れなくてすみましたが、バッテリー切れになりそうなので途中で引き返したが、次は最後まで登ってみたいですね!
4649です

にほんブログ村
テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
 2016_06_10


2016.5.3 「世界の夢の旅行先」(2014)がこんなに近く(栃木県)にあるならば「足利フラワーパークに行こう」と友人に誘われAM7:30に現地付近に来ると既に駐車場は満車のようなので、臨時駐車場に停め西ゲート入口から入園(すぐに大藤棚が見られる)栃木が日光に次ぐ観光地の様です。
 八重藤 
 八重藤とうす紅藤
 八重藤と白藤
 八重藤初めて見たが、花房がぶどうの様にも見え、この藤気に入りました
 この日、藤棚の花のピークは少し過ぎていたが、GWなのでかなり混み合っていた。(入園券・大人¥1700駐車は無料)しかし、ここでしか見られない藤ばかりだと思います。
4649です

にほんブログ村
テーマ : 花・植物    ジャンル : 写真
 2016_05_06


2016.4.12 少々前の画像ですが、喜多方から三春の滝桜に向かう途中、友人と立ち寄りました。丘陵地(周りは田畑で見通しが良い)に、ポツリとある桜の名所です。




  遠くに見える山が「磐梯山」
この日は、何故か猪苗代湖周辺だけが全く桜が咲いておらず、GW辺りが見頃ではないかと思います。
4649です

にほんブログ村
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_04_26

「さくら」

Category:   Tags: さくら  

2016.4.1宇都宮市内も「さくら」が見頃になりました。
朝天気が良く、モモの散歩中に公園の「さくら」をカシャ!(ここは全部の木が咲いていない)


近所の民家の門前にある「さくら」(初めて気が付く、善意でライトアツプらしいのでカシャ!)


足銀本店隣りの「桜美公園」しだれ桜が綺麗だが、暗いので隣りの桜をカシャ!

車内で何故か「エアーバック」の文字が気になりカシャ!(いい感じなのでUPする)

4649です

にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_04_02



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

クロマグロ

Author:クロマグロ
ドライブ・食べ歩き・風景写真・時々コーギーの「モモ」の写真をUP致しますので、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム