雪の大芦渓谷

Category: 紅葉   Tags: 大芦渓谷    紅葉  

2016.11.25 前日の初雪は宇都宮でも最も早い積雪でした。では鹿沼市の大芦渓谷の「雪の被った紅葉が見られるかもしれない」と行ってみた。
 「古峯神社」の大鳥居手前を右に曲がると「大芦渓谷」へ行きます。隣りは「日光市」、こちらも最も早い積雪なのでしょうか?
_1090429-1024.jpg 川の水が綺麗なのです
_1090438-1024.jpg 「白井平橋の大もみじ」まだ陽が当たらず路面は「つるんつるん」で転びそうでした
_1090437-1024.jpg 紅葉は終わっていた
_1090442-1024.jpg
P1030207-1024.jpg 
P1030201-1024.jpg
P1030196-1024.jpg  2014.11.15の画像
_1090482-1024.jpg
_1090447-1024.jpg
_1090526-1024.jpg
P1030141-1024.jpg 2014.11.15 紅葉が綺麗な大芦渓谷ですが、今年は雪の大芦渓谷が見られました
4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_12_01


2016.11.15 東武鬼怒川線「東武公園駅」近くの国道121号線の橋から見た鬼怒川温泉。普段は車なので「通り過ぎてしまう」ところですが、この日はバイクなので歩道を歩いてみた。(もちろんバイクは押しましたよ)
_1090385-1024.jpg
_1090384-1024.jpg 
_1090386-1024.jpg 鬼怒川温泉の渓谷と紅葉もなかなか綺麗でした
4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_11_27


2016.11.15 鶏頂山「日塩もみじライン」をZRX1100でツーリングした時の画像です。塩原からは上りで午後なので日陰、しかし山を越せば日が当たり「日塩ではこんなに綺麗な紅葉初めてかも?」
 コーナーが多いが、紅葉が綺麗なので景色を見ながらの「安全運転」無理はしません。







 バイクもたま~に気分転換に乗るのもいいものですね!(バイクの加速のスピード感には刺激されますよ)
4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_11_23


2016.11.13 塩原ですが前回(吊橋)の続きです。真っ赤に染まった「もみじ」がそろそろ見頃か?と思いましたが、タイミングが合いません!
 大正浪漫街道(旧道)の方へ入ります。 
_1090246-1024.jpg
_1090248-1024.jpg
_1090251-1024.jpg
_1090253-1025.jpg
_1090256-1024.jpg
_1090258-1024.jpg
_1090260-1024.jpg
_1090266-1024.jpg
_1090269-1024.jpg
4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_11_20


2016.11.9 関東では「木枯らし1号が吹く」と言われ台風の様な強風が(雪も)塩原には吹いていた。(東北自動車道を利用したが「タイヤに異常」かと思う程ハンドルが取られた)
 道の駅「湯の香しおばら」ここの蕎麦が好きだが9:30なのでオープンしていません
_1090146-1024.jpg 野菜直売所へ「そろそろ出てくる頃か?」と店内を物色すると、小さいが有りました「赤カブ」(甘酢漬けにします)
_1090147-1024.jpg 「葉付きの高原大根」美味しそうですが今回は赤大根にしました(これも甘酢漬け)
_1090148-1024.jpg 目的は買い物ではないので「回顧渓谷」の紅葉へ急ぐ!
_1090151-1024.jpg ガマ石トンネル手前の駐車場(まだ早いかな?)
_1090152-1024.jpg 晴天だが風が強い
_1090169-1024.jpg だんだん天気が怪しくなり「雪」がちらついて来て寒い
_1090183-1024.jpg 塩原の温泉街に入ると「雪が吹雪いていた」
_1090204-1024.jpg 午前中の宇都宮市豊郷台(酢と砂糖を買いに)
_1090206-1024.jpg 街路樹の紅葉と青空が綺麗に見えた(奥の白い建物は帝京大学)
(赤カブの甘酢漬け美味しいですよ!)
4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2016_11_17



09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

クロマグロ

Author:クロマグロ
ドライブ(車&FJR1300)・食べ歩き(主に北関東)・時々風景写真とコーギーの「モモ」の写真をUP致しますので、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム