2017.10.10 この日は晴天の確立が高い10月10日、宇都宮地方も「朝から晴天!しかも日中は真夏日の暑さ!」でわ私の好きな杉並木をドライブする。(杉並木は日光街道が有名ですが、日光例幣使街道にも鹿沼市から日光市間は杉並木なのです)
 
「日光例幣使街道」晴天の日は立ち並ぶ木々の間を日が射しこみ「幻想的」夕暮れ時には「神秘的」な感じでしょうか
P1130373-1024.jpg 車にWAX掛けした後の「ボンネットに映る杉並木」も好きです
P1130379-1024.jpg 日光市に入ると例幣使街道杉並木もここから先は「森林保護の為通行止!」
P1130383-1024.jpg 
P1130392-1024.jpg ここから鹿沼市「大芦渓谷」へ行く!(中禅寺湖方面は渋滞に巻き込まれたら大変なので) 
P1130393-1024.jpg 鹿沼市「大芦川」
P1130394-1024.jpg 大芦渓谷の大モミジ(全然紅葉には早い)
P1130397-1025.jpg
P1130401-1024.jpg
アップする画像がなく「弾丸ドライブ」の画像になってしまった(いつもの事ですけど)4649です
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
 2017_10_16


2017.10.8 旧車ミーティングを後に、次に向かった先は「宇都宮市ろまんちっく村」それは「いつ~までも、いつ~までも~♪」の「トラックの日感謝イベント」なのです。(家を出て食事も休憩もなしで13:30分到着!間に合いました)
 「栃木県警NSX」栃木産ですよ(^∇^)
P1130352-1024.jpg 「ニスモ フェアレディ Z」(栃木産?)近くに県警の方がいたので「何馬力あるの?」「ニスモなので320馬力です」ともっとパワーがあるのかのと思うが、320あれば十分でしょうね!レーサーじゃないし!
P1130355-1024.jpg 「ボルボ トラクター」大型トラックなんて縁がないので来てみたかったのです「しかしでけぇー」
P1130361-1024.jpg 運転席までは「はしごで登る感じでしょうか」ヒップポイントが私の身長より高い(眺めはいいですね)
P1130360-1024.jpg トラックも「バイ・ワイヤー」と「快適装備等」と疲労軽減になりますね!
P1130357-1024.jpg 「日野トラック」ちょっと気が付いたのが、運転席のホールド感が無い!ハンドルが大きいのでこれでいいのかな?(トラックにレカロシート)
P1130358-1024.jpg オートマのレバーかと思うとパーキング、オートマはダイヤル式「社長、こいつに乗せてくれ!」と言いたくなりますよ
並ばないと乗れなく疲れました4649です
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
 2017_10_12

旧車ミーティング

Category:   Tags: 旧車  AZ-1  ハコスカ    

2017.10.8 箱の森プレイパーク(塩原)にてオールドカーのイベントに行ってみました。
 旧車と言えば「日産系」だと思いますが、この「マツダ(オートザム)AZ-1」の格好良さには「いや~しびれました(*^_^*)」
P1130347-1024.jpg エアロも格好いい~し、ミッドシップ、ガルウイング・ドア、ヒップポイントはめちゃくちゃ低い!しかも、ハンドルのロックトゥロックは2.2回転、パワートレインはアルトワークスなどなど・・・(この車なら「がんばれば買えるかなぁ~」と思う程でした) 
P1130333-1024.jpg 旧車の代名詞と言ってもいいくらいの「ハコスカ」GT-Rなんてとんでもない金額になってしまた。GT-Xでさえ500万円以上するのではないか!
P1130343-1024.jpg
P1130340-1024.jpg
P1130339-1024.jpg
P1130346-1024.jpg
P1130345-1024.jpg
P1130338-1024.jpg
P1130348-1024.jpg 
P1130351-1024.jpg 私が止めた後ろにすぐ「Z-1かな?」が来ました
P1130349-1024.jpg
P1130350-1024.jpg オーナーは50代でしょうか「ピッカピカ」なバイクでした
P1130317-1024.jpg 「回顧渓谷」紅葉はまだまだですね!
P1130326-1024.jpg 去年は11月中旬位でした(カメラの感度が上がってしまった?)
頭からAZ-1が離れません4649です
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2017_10_10


2017.10.6 はま寿司の広告の「ラーメン」が美味しそうなので訪問してみました。(ほま寿司の広告には、いつも「割引券」が付いているのが嬉しいですね!ついつい行ってしまいます)
P1000674-1024.jpg 「荒節醤油ラーメン¥350外」コショウを抜いた「凄麺 富山ブラック」な感じで、とても美味しい(本場のラーメンは食べた事がない)
P1000680-1024.jpg 「鴨そば¥250外」回転寿司の中では「蕎麦が美味しい」しかも低料金なのです
他に「寿司・ビール」と2人で¥1856でした(*^_^*)
4649です
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
 2017_10_07

霧降の滝

Category:   Tags: 霧降の滝  

2017.10.3 午後、時間が空いたので バイクを乗る事にしたが行き先は?「そーだなぁ・・・!日光方面だな・・・!霧降高原・・・!滝?霧降の滝」と初めての訪問なのです!
 駐車場がある入り口から約340m歩けば展望デッキへ到着!
P1130279-1024.jpg 2段目のデッキでは、木の枝が邪魔しいる!(ズームレンズと交換)
P1130280-1024.jpg 
P1130282-1024.jpg 紅葉の時期、もう1度来てみたいですね!
P1130295-1024.jpg 1段目のデッキからP1130292-1024.jpg
P1130300-1024.jpg
P1130290-1024.jpg
P1130301-1024.jpg
P1130309-1024.jpg
hokosai.jpg
 葛飾北斎の描いた霧降の滝だそうです(ウィキペディアで初めて知りました)
4649です
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 2017_10_03



09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

クロマグロ

Author:クロマグロ
ドライブ(車&FJR1300)・食べ歩き(主に北関東)・時々風景写真とコーギーの「モモ」の写真をUP致しますので、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム